GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

力士とかホラー映画とか

私は外人力士が特に好きでも嫌いでもないですが、なにかというと「日本人力士の優勝は何場所振り」「日本人力士の横綱は何年以来出ていない」とか言うのをやめたらどうだ。何故わざわざしつこく主張するのだろう。優勝決定戦はずっとモンゴル相撲だとか、言われなくても知っている。その「日本人力士の」の但し書きを聞くと、小錦が強かった頃「外人でも力士になるのは認めるが、横綱にはしない」のようなことを言ってる年寄連中に対し「そんな底意地の悪いことを言うくらいなら最初から『スモウは日本の国技なんだからガイジンは入れてあげない』って言えばいいじゃないか」と甚だ不愉快だったことを思い出します。

私は外人だとか日本人だとかよりも、横綱なら圧倒的に強くて負けたら「大番狂わせ」という表現をされるような存在であることを要求したい。それさえしっかりと揺るぎないのであれば、髷が金髪だろうと四股名が外国の河や夏の星座だろうと気にはしません。いろんな意味で太っ腹。

いやでも今思いましたけど、そのうちだんだんDQN四股名みたいなのも出てきたりしてね。十鱒と書いてトーマスとか、それこそ樹亭夢でジュテームですよ(笑)ひがぁしー、じゅて~む~

楳図かずおの恐怖劇場という、オムニバス映画を観ました。ホラー続きで。

全部で6話かな?しかしどれもこれもつまらんかった。腹が立った。もう~~~!やめてくれませんかね、ちゃんと説明しない、オチをつけない、雰囲気で押し切るのは!最後までずーっと我慢してきて画面真っ暗になって「まさか」と思ったところでスタッフロールを見せられた時の怒りを思い知るがいい。たあー!

打ってた話ほぼ終わったのでちょっと直してアップしたいと思います。

もしかしたらですがわたくしこれから仕事が大変になるかも知れません。ちょっと責任が増すというか…

ものすごく億劫で恐ろしいですが、人間は死ぬまで前進しなければならないので、頑張ってみようかと思います。

それはそれとして打鍵はすきまをぬって続けていきます。わたくし打鍵しないとしなびてしまいますので

拍手して下さった方、ありがとうございます!