GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ちゃんぴおんとか守り人とか

刃牙は目下、宮本武蔵とピクルが戦ってるので心やすらかです。「好きなだけやって下さい」て感じです。

本部以蔵って強いね。でも垢臭そうだし酒臭そうだしタバコ臭そうです。それとヒゲは剃った方がいいと思う。余計に臭そうだ。

その点花山薫さんはいい匂いがしそう。といいますかお線香のにおいがしそう(笑)

花山さんもいずれおかみさんをもらう日が来るのかしら。つらいわ~。でも、独歩さんがきれいな奥さんを愛していて、いいなあと思いますので、花山さんもきれいですてきなおかみさんをもらって欲しいとも思います。

あんまり女だてらに格闘するタイプではない方がいいな。常識はずれの不思議ちゃんもちょっとな。刃牙の恋人みたいに毎回「もう戦うのをやめて!」と叫ぶタイプも要らん。ホリィさんみたいな人はどうでしょう。「あなた、行ってらっしゃいのキスよ!ちゅっ」ほっぺにチューされて無表情に出かけてゆく花山さん。彼女を守るために今日も花山さんは握りまくるのだ。

すっかり花山さんの話に脱線してます。だってかっこいいんだもの。

この頃は油断するとすぐに漫画原作でドラマになったり映画になったりしてしまいますが、刃牙はそう簡単に実写に出来ないね。ちょっとばかりCG技術がレベルアップしたってなんの足しにもなりゃしない。デビルマンドラゴンボール進撃の巨人は蹂躙されても、刃牙は大丈夫だね!←泣いてる

あとペダル

やっとこ追いついてきた小野田くんですが、なんか雰囲気がおかしい。何があったのやら。やっぱあの怖いこけしのみどうすじ君がなにかやったんだろうか。やったんだろうな。

ちゃんと読んでいなかったのですが暗黒神話、ではなくて暗殺教室が最終回を迎えていましたね。ちゃんと終わったのね。この頃のジャソプはちゃんと終わる作品もあるのかしら。打ち切りでも引き伸ばしでもなく終わったのって、ダイの大冒険くらいしか覚えてないんだけど。

やふーのモバゲーに進撃の巨人の打鍵ゲームがあるんですが、各キャラが最初に「進撃の巨人 盤打 アタックオンタイピング!」て言うんです。本日エルヴィン団長が言うのを聞けて嬉しい嬉しい。団長って承太郎の声だったのね、知らなんだ。かっこいい。でも、個人的に団長はもっと野太いイメージがあるな。

成績がいいと団長のちみキャラがもらえるそうなんですが、いやー一日中やってないと駄目ですね。とてもそれはなあ。

私は一日一回ログインしてスタミナある間やるだけなんですが、時々ゾッとするようなスピードでレベルがあがっていく人がいて、一体この人は…と思わないでいられない

精霊の守り人を観ました。原作ファンなのでこれはぜひ観たかった。

『女の槍使い』って聞いただけでワクワクするね。

綾瀬はるかはやけにイイ時と、やけにダイコンな時がありますね。そのバランスの悪さがまた不思議な魅力をかもしている。

きっかわこうじはいつの間にかすっかり名脇役のイスを手に入れていたなあ。個人的には必死剣鳥刺しの時のトヨエツとの戦いを推したい。あれはすごかった。サンクスサンクスモニカの後しばらくシブい俳優になるための修行をしてたのかしら。

二の妃がおっぱいの威力でバルサを説得する気なのかしらと思いました。「きょ」「きょ?」「巨乳…」

「どうした?煙草の火が消えているぞ。つけてやろうか?」「一服させてもらうわね。火をくださる?」かっこいい!かっこいい!

「占い師…自分の運命までは占えなかったのか?」バッドエンドチックですがかっこいい。

打鍵しています。進んでます。楽しい楽しい

とっとと打ちたいです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!