GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

今日も仕事ですがのたうちまわりつつ仕事しています。

左肩がひときわ痛い姿勢がよくわからない。こうか、ああかと動かしてみていますがどれも痛い。でも動かないでいるのはいけないんだろうから頑張って動くわよ。イタタタタおばあちゃん大丈夫?わしゃもう駄目じゃ。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!ゲームキューブってなんだっけ、と思って調べてみたらこんなのもあったんだ。すみません知りませんでした。思えばいろんなゲーム機が発売されましたよね。覚えているのはプレイディアというやつ。Vジャンプか何かでCMしてたけどあっという間に消えてしまったっけ。

Sさんは結構いろんな機種を持ってそうですね。私は基本も基本の、ファミコンスーファミメガドライブ、プレステ、で終わりました。周辺機器も「どこでもいっしょ」のためのポケステくらいです。ゲームボーイを買っていたら多分ポケモンもやったろうから、その後の人生のどのくらいかは変わっていたかも知れません。ちょっと大袈裟。

ピタパタ、慌てて落としました(笑)イギーがもらえるってどういう意味だろう、と思いつつもとりあえず落とした。公式PV、私も観まして、これありとあらゆるキャラ同士の組み合わせの会話を想定しているんだろうか。ASBだかEOHだかの時も思ったことなんですけど。天文学的数字のパターンになるから多分、当たり障りのない、特殊な相手以外は無難な世間話をお互いにするんでしょうか。「いい 天気 ですね」「なかなか 強い やつだ」総キャラサンタナ化。

自分の選んだキャラを住まわせてその部屋をコーディネイトしていくなんて、狙い撃ちされてあちこちで死人が出ると思います。私も重傷だ。パズルの腕は自慢じゃないですが永遠の初心者で。でも、好きキャラが部屋でくつろいだり、ふたりで一緒にテレビを観たりするためなら頑張ります。

おお柱も居た。良かった。これ何部屋か借りられないのか。部屋同士の行き来はないのか。夢は広がりますがちょっと無理かな。

ジョジョ展!うぉー!2人並んでるって?各々のシーンが例のメモリアルな場面ですと!もう、公式ったら!わかってるじゃないの!うりうりィ!

いやあ、お話を聞いて、思いがけないほど嬉しかったです。そうよね~、3部は2人の愛が芽生えて結実する話ですもんね~。違いましたっけ。つまり今回のジョジョ展は披露宴てことなのね。違いますね。違おうがなんだろうが嬉しい。

「アヴさん、死んじゃうんだよなあ」と悲しくなった事もありましたが、どうせみんな死ぬんだもんね(ヤケクソ)死なないのはジョセフくらいで。いいよ別にこっちはこっちで勝手に幸せにしてやるんだからな(ヤケクソ)

マナーの悪い人そんなに居ませんでしたか。それを聞いてちょっとホッとしました。仙台の時も、そんなに大声でジョジョネタを叫んでるオタクとか、写真撮りまくってる人とかはいなかったんです。ごくごく一部なんですかね非常識な人。ならいいんですが。

スマホカバーってこれかな?アヴさんの正面顔とおっしゃれーな承太郎、あっホントだ!留めるやつで隠れてるの、これポルの頭だろう。あはははは。ひどい。キャラの顔隠すなよ。

あら、嬉しくも恥ずかしいお言葉いただけて有難いです。ウフフ。なんかね、ポルが椅子に座ってて、その前にアヴさんが立って手で額や目の辺りを覆ってやってる姿って、いいな、と思います。ランプの灯りに照らされてて、穏やかな表情して、ポルのおでこをゆっくり撫でてやる図を想像すると、ポルが安らかになれそうだなと思います。

いろいろ情報やら有難いお言葉やらありがとうございました、またいつでもなんでも下さい。