GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

今年の9月は暑いわ。日差しも強いし。

セプテンバー、そして9月は、セプテンバー、ドカタ焼けする。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!こんにちは~。ですよね!見ているとあのシーンで「シャバシャバ」て擬音が口から出ます。ちょっと軽すぎる感じもぴったり。相手によってはあんまり効いてなさそうなくらい。

アヴとエッシーの掛け合い本当好きです。同じ炎使いとして相手を尊敬し尊重しガチで戦う。武器に火を使うのってサマになるし絵になるし、すごくカッコいいですね。ジョセフ相手にはあんな感じだったエシディシですが、アヴドゥルと手合わせする時はきっと寡黙で、真面目で、怖い感じの戦いぶりだと思うんです。でもCFHSを見舞われ、凌いだ後顔を上げ、炎に照らされて立っているアヴドゥルの姿を見て口元には会心の微笑。うぉーかっこいい!かっこいい!

それを少し離れたところから見ているやつらの彼自慢も最高潮だ。きっと、アヴさんとエッシーが戦いながらふと見ると「アヴドゥルの方が強い」「エシディシだ」「なにおう」「こいつ」白い男が2人で殴り合っていることでしょう。4人でお肉を食べる時には2人ボロボロで目に丸く青タン。

クロックタワー、面白そうですね!そして怖そうです。その、隠れてるの見えてるのにスルーされる判定の甘さとかよくわかります。銃が効かないのに傘効くって(笑)傘最強(笑)

絶対死なないんですね。最後は倒せるのかな?青鬼みたいな存在ですかね。ゲームの途中で倒せてしまったら、それ以降気楽に探索できてすごく助かりますけどね。毎回同じ場所で出てくるわけではないんですね。それじゃお化け屋敷だ。「あのカーペットを踏むと、出るぞ」

あっ怖い思いをした時の音楽って、頭に刷り込まれますよね。わたしゃプレステで最初にやったのがバイオハザードだったもんで、プレステの起動音がもう恐怖と結びついてしまい、どんな楽しいゲームをやる時でも電源を入れると怖いです。駄目じゃん。

ピタパタポップ、パズルで家とか家具とか作っていく。あれですね、アプリであるやつ。ホーム…ホームスケープかな?点数を集めて、椅子を置こう!3つあるうちのどれにする?赤いやつ!じゃーん。みたいな。

なにぃ、2人で暮らすかもですと。もちろん誰と誰かは選べるんだろうな。ランダムなんて言ったら暴れるぞ。どうせ私の家にはサンタナとワンチェンが住むに決まっているんだから。絶対イヤ。ワンチェンだっていやだと思うよ。「吸収されるね」「あまり…美味く…ない」

ええっ、4つ揃えないといけないのか?まさかの4マッチパズル?普通は3個じゃないの?なんか難易度がグンと上がった気がしますが、とりあえず楽しみです。ちらみせとかいうやつは落としてないんですがSさんは落としましたか?

2等身キャラにディフォルメするのも、「うん、可愛い」というのと「これか…」というのとありますが、ピタパタのは結構、億泰とかイギーさんとかが可愛くていいなと思います。アヴさんもポルも居たよね。柱の連中はまだ居ないかな?

おお、ジョジョ展行かれたんですか!すごい~。どうでしたか?混んでましたか。

なんですと!何がありましたか。ネタバレまくって下さい。明日への活力になるネタをぜひ教えて下さい。楽しみにお待ちしております。