GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

新人のサンタナ

今年の新人があまりにもでくのぼうだということ、入って半年経ったけど入社当時とほぼ変わっていないということが上層部の方々にもようやくわかってきたようで、先日、「今後、別の営業所に移動するとか、別の業務内容の課に配属させるとか、考えている」と言われたそうです。

言われたのは私の居る支部の一番偉い人です。本人はまだ知らない。

その支部長が先日、本人と「正直言ってこの仕事をしていてあなたは楽しいんだろうか。続けてやっていきたいと思っているのか」というような話をしたら

「楽しくないし向いていないと思うが、お給料もらえるし就職できたことを母親が喜んでいるので、辞めないで続ける」と言われたそうな。

このセリフって相当な暴言の気がします。楽しくない、自分には向いていない。でもお給料もらえるし母親が喜んでるから続けるって。

お前はこの仕事をバカにしているのか。その程度の考えで続けていけるつもりなのか。半人前以下しか働けてないのに一人前の給料をもらっていること自体についてはどう思っているのだ。

会社も一旦採ってしまった人間を、おいそれとクビにはできないそうで、あれこれ方法を模索してるらしい。仕方がないね。面接官の目がふしあなだったんだから。採るだけ採って現場で鍛えればいいと思ったんだろうけど、現場で鍛える側のしんどさも考えて欲しかった。

くたびれていたらサンタナから(新人のことです)「来月の何日の日曜日は私休みにしておいて下さい。趣味の集まりがあるんで」と言われ、いよいよ疲れました。いいよあんたはいつでも休みに出来るよ。

なんかホント虚しくて疲れたよアヴさんとポル。アツアツでエッチなシーンで私を励ましてね。「う、うむ」「えっ、まあ」←目を見合わせている