GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

クロレッツ

大分前から、クロレッツのパッケージが、歴代ルパンですね。メンバーが5人居て、種類はえーと旧、新、パースリ、4と最新作かな?の5種類でしょうか。

樽みたいなやつ買おうと思ったんですがあのパッケージ、ひょっとすると開封の時に破けてしまうのかな?あのパッケージ破けるんでは買った意味がない。ジョジョのコーヒーは未だに飲まずに冷蔵庫で冷えてますけど、ガムが山ほど食べないままっていうのもねえ。

3世に関してはわたしゃ新の、ジャジーなオープニング曲で使ってた金庫開けルパンがすっごい好きだ。あの頃のルパンはあれはあれで、「別にパヤオのこと気にしなくてもいいんだよ!」と言ってあげたい感じの作品がある。華麗なるチームプレイ作戦なんかグッド。射殺命令も。あと、後半の次元絡みの話はどれも秀逸だと思うわ。荒野に散ったコンバットマグナムとか。ターゲットは555Mとか。次元に男心の…しかしすごいタイトルだな。あれとか。というわけで、3世でどのガムを選ぶ?どれかひとつ、と言われたら、わたしゃ旧ではなく新のボトルを選びます。

次元はどれも好きで困るわ~。私次元が好きなのよ~。うん、次元は全部(すでに、どれかひとつという仮定が崩れております)

五右衛門は…これまた困るけど、やっぱり旧の五右衛門だな!あの居合を抜いた直後の、片目つぶってて口半開きの(と書くとなんかアホみたいですが)色黒の五右衛門。いのうえまきおもいいけど私はやっぱり大塚ちかおさん!というわけで旧。

不二子も実は結構新が好きだ。まあ、私にとって旧は別格みたいなところがあるんですけど、新は新で結構(略)

新の不二子もラブスコールの絵なんか結構いいじゃない?金庫開けルパンもだけど、新てアダルトというか、おとなの顔と体型をしていると思う。

銭形は、この中ではなくて、「血煙の五エ門」とか、あとモンキーさんが監督をやったやつ。デッドオアアライブだっけか。あれの銭形が好きだ。要するに原作の銭形が好きなのだ。

映画版では今言ったモンキーさんのやつのキャラクターは結構いいと思う。あとなんたってマモーね。マモー大好き。ホント好き。カリオストロは、ルパンたちに関してはあまり好きでない。

セリフ覚えるくらい何回も観たしよく出来てるとは思うけど。

とりとめなくルパンの話でした。

ああ~次元かっこいい~!コバキヨさん、お体お大切に。