GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

チワワのイギー

お客さんに犬を飼っている方がいます。

チワワ。オス。もういい歳。

こんにちは、と入っていくともうふっとんできて飛びついて飛び跳ねてすっ転んでいる。

部屋のあちこちにオシッコしている。

目をまん丸く見開いてぺろぺろなめてくる。可愛いことは可愛い。でも、人に寄ってきて下半身をすりつけてくる。

で、思ったのですが、イギーさんと配色がそっくりです。というより、ハンサムになってからのイギーさんの、顔の造作、頭部と体の大きさのバランス、人間と比べての大きさ。あの辺は、ボストンテリアではなくてむしろチワワに近いと思うのです。初登場の時はちゃんとボストンテリアだったと思うけど。

まあチワワの、目が飛び出てる感じとも違う顔ですが、ポルナレフの肩にのぼって背後を見張っている時の身体つきとか体の大きさは、チワワだよ。

あれか、戦闘モードになるとチワワになるのか。普段はボストンテリアで。そんなわけあるか。

チワワってそんなに強い犬ではなかろう。なにか特技があるっけか。長生きくらいしかないと思うけど。あと、結構人見知りをする。ちょっと近いかも。

とにかく私にとってそのお客さんの犬は心の中でイギーと呼んでいます。抱っこするとあったかくて、フンフン言ってる。

これが目の前で次第に冷たくなっていったら、こたえるだろうなあと思う。

ところでイギーは何歳なんだろう。青年になった、くらいだろうか。じゃあ生後2年くらいか?

そして。

関係ないんですが、会社で密かに打っていたポルのエッチな場面を、あやまって消してしまった。

うぉーい。ポルがもだえていたのにーい。結構エッチに描けたのにー。消しちゃったー。チキショー。

しょうがないから思い出しながらちょっとずつまた復活させていこう。トホホホ。