GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

コロンボさん

時々やってくる「コロンボさんすてき~」の波。

前回は図書館に行ってありったけのコロンボ本を借りてきて読みました。

今回は動画をみている。普通こっちだろう。

承太郎さんも子供の頃好きだったんでしょ?私もよジョジョ!あら私もよジョジョ!なによあんた図々しいわね。あんたこそ!キー!

コロンボの良さについては以前わあわあ言いました。が、それに加えて、コロンボって素直に、かっこいいよね?見かけが冴えない小男が、エリートの金持ち相手に食らいついて逮捕する…という設定に快哉を叫ぶ、という図になってますけど、普通に見かけもかっこよくない?顔、かっこよくないすか(笑)やぶにらみの目もさ。相手を鋭く見据える時と、事件と関係ない人へ微笑みかける柔和な笑顔のギャップとかさ。声のよさは小池朝雄さんとか石田太郎さんのお陰ですけどね。でもコロンボの声としてぴったりだよね~見つけた人偉いよね…

私もコロンボさんに、事件のヒントを与える人間になりたい。私の職場で殺人事件が起こるのは困るが。前にも言ったけど「殺しの序曲」で、頭がいいけど見かけが冴えない女の子に「あんたは頭がいいだけじゃなくて、とてもチャーミングだ」って言ってあげるコロンボの優しさよ。相手が欲しい言葉をちゃあんと気づいて言ってあげるやさしさ。喜んでる相手へ向ける優しい優しい笑顔がほんとセクシーで、ぐっときたの。こういう良さって、単純なハンサムの出せない味わいだよね。

というわけでこれから暫くコロンボさんを観ようっと。

先日うっかり消しちゃったポルのセクシーシーンをなんとか再び書き直しました。前の方がうまく描けてた気がしますがしょうがない。

「前の方が感じていたような気が」「こ、今回だって!」