GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

台風北上中

ただいまの時刻22:00くらいですかね。

ものすごい暴風雨が窓の外で荒れ狂ってて窓が開けられず。室内温度27℃。

あついよう。あせもが出来るよう。

まだここまで台風来てない筈。寝ている間に通過する筈。

そんなことより、今日の昼間とんでもない目に遭った日本の下半身の方々大丈夫でしたか!?

トラック横転だの、東映の映画のオープニングみたいな波しぶきだの、地べたを這う通行人だの、ここは一体どこなんだ。人も死んでるそうで、ホントに全くここはどこなの。

もう終わってほっとしている人はお疲れ様でした。まだ吹いてる人、私のようにこれから来る人は気を引き締めて寝ましょう。おやすみなさい。ぐう、ぐぐぐぐ(緊張している)

よく、桜前線は原付と同じくらいのスピードと言います。だから原付で北上していけばいつまでも満開の桜と一緒にいられる。んー、メルヘン。

今現在の台風は高速道路の車くらいらしい。

てことは台風の目に入ったら高速道路を走ればいつまでも穏やかなのだろうか。

昔のテレビ版デビルマンに、ララというのーたりんで自称美人のしょうもないデーモン族が居て、私は好きでした。ああいう、半分敵で半分味方のキャラって魅力がありますね。最後はデビルマンを助けて焼け死ぬのだ。デビルマンはその後時々、ララのことを思い出してくれる。もちろんデビルマンが好きなのはミキなんだけど、一種独特の在り方でデビルマンの心に残っているのだった。寂しいけど良いなと思う。

それで、DIO様の部下にもこういうのが居てもいいなと思ったの。マライヤやミドラーみたいに強くはなくて、「あぁーんこんどこそジョースターどもを倒しますからDIOさま」とかぬかして、「覚悟しろー」とか言って襲ってくるんだけどオラ一発で飛ばされて鼻血出して顔の配置がおかしくなる。ふくわらいみたいに。

あれ、これ肉の芽院でやったらどうだ(笑)

でも最後死んじゃうのは悲しいからやっぱ止め。