GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

うう~む仕事が終わらない。

いい、明日の午前中までになんとかするッ

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!おお、クロノアやりましたか!ゲームボーイアドバンス版もあったのね。そう、そう、優しくて少し寂しい雰囲気。まさにそうです。ボタンが、ジャンプと風玉を出す2コだけでシンプルなんですけど、実にいろんなアクションをしてくれて、何度も練習するとテクが磨かれて先に進めるように設計されていて、やりこみ要素もあって、とにかくステージが綺麗だったっけなあ。

クロノア、そうそう!「ワッフー!」て叫ぶんですね。プレステだとクロノアの世界での言語で皆話して、画面下に日本語訳が並ぶんですけど、ちょっと響きがフランス語っぽいんですよ。我が名はジャン=ピエール・クロノア。おおぴったり。世界を飛び越えて旅をしている風使い。イカス。お願い、エジプトに永住して。

あと音楽が、特にボス戦の曲が名曲ぞろいでした。気合入ってんなあ~て感じで。またやりたいなあ~

ジョジョの脱出ゲーム、久々に3部アニメ絵で描かれた絵を見て嬉しくてわあーっと思いました。あの絵だけでも嬉しい。おう、愛媛!ポンジュース!台風はいつも大変ではないですか?あの巨大地震以来どうも、大雨だの大雪だの天候不順ですしね。どうぞお気をつけくださいね。行ってみたいな、四国や九州や。広島にも行ってみたいです。

私は迷路には参加できないですねえ、面白そうだなという気持ちは十二分にあるんですが、物理的に無理ですかね、仕事のめどが立ちませんし。Sさん3部の迷路に行ったら是非お話を聞かせてください。お待ちしています。