GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

広告とか森とか

ナニナニをやっているとしょっちゅう目にする広告がありますね。

「アタールでは人前でキスをする習慣がない」と言って女の指を口にくわえるアラブの色男とか。

「おしりでなきゃイケなくしてあげるよ」と言うAV男優とか。

中性脂肪値が高いのに無視し続けた結果とか。

スマホやっていると時々見かけるのですが、ゲーム内で稼いだゴールドをリアル世界に換金!というRPG

あれは一体なんだろう。

ゲーム世界で稼いだゴールドをリアル世界で使えるように。

それは全てのゲーマーが一度は考えることです。「この中でなら私大金持ちなんだが」

しかし、それがそのまま通用するわけがないことは誰もが皆知っている。

一体どういう仕組みなんだろう。

ゲーム内での10000ゴールドがリアル世界で1円だろうか。

換金するのはそのゲーム会社の発行している金券と交換ということだろうか。そのゲーム会社内での買い物にしか使えない。

換金する度に何か買わされるのだろうか。

わからない。でも、まともな神経を持っている人は、決して手を出すべきでないと判断するであろう。危険な匂いがプンプンするぜぇッ。

高いマンションに用があり出かけ、帰りに外廊下を歩いていると、マンションの裏はものすごくでっかい森なのであります。こんもり。

山と言ってもよさそうなくらいの大きい森。トトロくらいいそうです。

そしてその森を見て思った。

一体この森の中に、いくつの生命が存在しているのだろうか。

ちょっと想像しただけでくらくらする。とても数える気にはなりませんし実際不可能ですし。

だって正確に数えるためには、一度数えた個体を別の場所に除けないといかんでしょう。

はっ。この前も思ったことですが

ものすごい大金を持っていて、道楽で「この森ひとつにいくつの生命があるか数えてみよう」と思い立ったら、それは果たして出来るだろうか。

別の場所を用意して、かぞえた個体を除けていくのである。

いつしかハゲた土の山がひとつ出来て、全ての木が一列に並び生き物と虫たちがわらわらうろうろしている空間が出来るわけだ。

いくら持っていたら出来ることだろうか。

数え終わったら元に戻せるだろうか。それにはいくら掛かるだろうか。分けた時より更に掛かるだろうな。

打鍵しています。あー、楽しい

なんかもういちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしている。打ってて笑う。

拍手して下さった方、ありがとうございます!