GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

夫がジョジョ初日で観てきました。

「予想してたのより面白かった」だそうです。私は観ませんがね。

パンフは見た。

皆、判で捺したように

「原作のファンなのでオファーが来てとても嬉しかったけど同時に『自分でいいんですか』という気持ちになった」

原作のファンなら断れよ。自分でいいのかと思ったのなら断れよ。いいなんて誰も言ってないぞ。

あとハンカチを買ってきて「使ったら」と言われました。でもこの手のハンカチって水吸わないんだよね。

形兆を殺したのがなんとビックリあの人らしい。音石どこいった。

そして形兆と億泰のパパがあんなふうになった事情については語られなかったみたい。「DIOのDの字も出て来なかった」と言っていた。そりゃ逆に出てきたら原作知らない人は全員揃って「誰、それ?」ていうだろうし。

そして承太郎がとてつもなくおじいさんだったそうです。そうねえ、あの旅ですりへったのよねいろいろね。

ああ~嫌だ~続編作るの~?頼むから4部だけにして、お願い。3部や2部に魔の手を伸ばさないで。ああそうだ、今回の映画を観たら続きを作らないというのなら観に行くから。もはや何がなんだかわからない

で、買って来たクリアファイルをしまうためクリアファイル置き場を整理していたら、昔オーソンでジョジョのお菓子を買うと貰えたやつが出てきました。

中に、悪側ばっかりのクリアファイルがあって、ディオと柱の男が並んでいました。

「お、弁当だ。それも結構いいグレードだ」「たいめいけんの弁当だな」「お昼にいたしますか」「WRYYY」←悲鳴

お返事です。

フォームと拍手と、ありがとうございます!

> Cさま

いらっしゃいませ!ようこそおいでくださいました。

お声いただいて私も自分のスマホから行ってみたら、まあ化ける化ける。あんまり恥ずかしい内容なのでスマホの防衛本能で読めなくしているのだろうか。

それでですね、化けたら、一旦前のページに戻って、また選択していただくと直るみたいなんです。スマホが諦めるのかも知れません。

おそらく原因は私のサイトの何かなんだと思いますが、すみません。直し方が分かりません。とりあえず、その、「一歩下がって仕切り直し」作戦でやってみて下さい。多分読めると思う…のですが…どうでしょう

情けなくて申し訳ありませんがどうかお見捨てなく、また遊びにいらしてください。今回こんなことになって困惑しつつ自分の話を読んで、「なっちょらん!もっとゴダイは、先生はかっこええんやで!」と腹を立てました。またそのうちあちらも書きますので。ところでCさんはくーがとりゅーきのどちら読みなのでしょうか。何にせよあっちもまた書きますので(笑)

お声くださってありがとうございました!

> 忘却とは さま

いらっしゃいませ!ご自分のHNを忘れるほど久々にいらしてくださいましたか。ありがとうございます。

新作くーがも随分前に書いたていたらくで申し訳ありません。いや、くーがもりゅーきもやりたいのですが、わたくし体は一つで手は二本で昼間は仕事なので、ちょっと、追いつかないのです。何かの間違いで大金持ちになって働かなくて済むようになったらもうなんでもかんでも打つし、オフセット印刷くらい自宅でやらかして本なんてつくっちゃったりなんかしてイベントに参加したりして。いいわねえ。

またいつかいらしてくださいますか?それまでにはもう一本くらい書いておきますので。是非またお越しください。

お声ありがとうございました!