GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

由花子さん弁当

康一君のために早起きして一生懸命作ったお弁当。

をいただくぜ。

箱はプラスチック…というと途端に安くなるけど、洗って使える容器です。

紙ではありません。

横には康一君のシルエットも描かれています。

監禁されておしっこもらした時の服装でしょうか。

中身です。

二段重ねになっていて、おにぎり4つと、おかず4つのブロック。

ちゃんと透明プラスチックで分けられています。

しかしプラスチックと言うとどうも安くなるわね。

味は美味しかったよ!

毛抜きで骨をとった魚も香ばしかった。

でもちょっと水分が足りなくて口の中が乾いた。

そんな時には杜王の水を飲んで食べて下さい。

おまけのドラァ!焼です。

袋にはジョジョ関係の記載は一切なし。

おばあちゃんとかが気づかないでご贈答お土産とか、お客様へのおもてなしに使ってしまったらなかなかウケますな。

「どうぞおあがりください」

「じゃ、遠慮なく」

『ドラァ』

「………」

「………」

そういえば今日はメスのカブトムシ、だからカブ子。と、ちぃーさいクワガタのオスが来てました。クワ太郎。

並んで熱心にオリゴ糖なめていた。美味しいかい。

あと階段の途中にひっくり返っていたセミがいて、死んどるのかい可哀想に、死骸を土に返してやろうと思って拾ったらヂヂヂヂヂとものすごい音で鳴き始めて、皆に見られて恥ずかしかったけど拾ってしまった手前交通量の激しい通りで放すわけにもいかず、ヂヂヂヂ言われながら緑のあるところ(カブ太郎を放したあたり)まで走っていって放り投げてやったら一直線に飛んでいきました。

元気でねセミ太郎。

いやあ今年は次々に夏の虫がやってきて嬉しいな。数年、オリゴ糖ホテル閑古鳥だったので(古い表現)とても嬉しい。

みんな夏を謳歌してくれ。