GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

毎日毎日曇天アンド雨天アンド寒さとすごい湿度であります。

一体これは何でしょう。梅雨が戻って来たのか。

このままだとお米が満足に育たないのではないだろうか。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!おお、そちらのジョジョ祭りへ行ってらしたんですか!すごいっ。

DIO戦を体感できるんですね。神風動画未満に笑いました。すごかったなあ、神風動画。確かに4部は合わない感じがします。「回覧板を回しに行ったお隣さんは殺人鬼」みたいな話ですからね。神風動画と言って一番最初に思い出すのは、3部初期OPの途中らへんで、背景が水色で、承太郎が横顔をこちらに向けてキィッ!と立っている姿の絵です。ひょっとして『神風動画』って字が出てるところだからか?

でもDIO戦って実際そんなに長い時間のことではない(時間が停まっている間が長いんでしょうが)ので、案外向いているんじゃないですかね。いいなあ、体感したいな、黄色VS長ラン。

へえ~脱出ゲーム、面白そうですね!パソコンやスマホで脱出ゲームをやるたびに「この難易度で良かった」とか「全くわけわかめ」とか思いますが、謎解きの程合いって難しいですよね。TOREだか見ていて、「ひき肉ってことは29を引くんだよ!どうしてわからないんだ」とテレビに向かって叫んだりしていましたが、ひき肉くらいの難易度でないとわたしゃダメかな。

折り紙でスタンドを折るんですか?わーすてき。ちょっと式神っぽくてかっこいいですね。私もぜひ折り紙でスタンドを作りたい。「わがスタンドは鶴。能力は自力で立てること」「わがスタンドはペンギン。能力は途中まで鶴と折り方が同じこと」「それ能力違う」「貧弱貧弱」

千羽鶴というものがありますが、千羽ペンギンでもいいですよね。今ふと思いました。

本当に!各地のジョジョイベントが熱いです。『お茶を濁す』『子供だまし』の対極にあるといいますかね、ここまで本腰入れてやってもらえたらジョジョファンにとっては満足だと思います。まあ、ジョジョに力入れればたらふくお金を落として行ってもらえることを、各地のイベンター側がよっく理解したということなんでしょうが、そんなにくたらしいことを言わずに素直に楽しみたいと思います。

いっそのこと3部イベントとかやればいいのに。無理やり「ここはカイロ」無理やり「ここはオインゴに毒紅茶飲まされかけた店」無理やり市役所はDIOの館。食堂でヴァニラアイスとテレンスのコスプレした市役所の職員が「いらっしゃいませ、ようこそデオの館へ」どちらも禿げたおんつぁん。痛い痛い

そこまで捨て身にならなくてもいいけど、ちょいちょいジョジョイベントをあちこちでやってくれると楽しいですね。次にまた杜王町ジョジョイベントが開催されたら、今度はぜひSさんもご参加を。物販、沢山あって結構高いから、小金を用意して来ないといけないですが。

Sさんは映画ご覧になったんですか?「予想より面白かった」という声が多いようですがどうでしたか?やふーのインタビューで監督が「監督のこだわりなんかは捨てて原作厳守」みたいなことを言っていて、それは正しいと思いました。

お声ありがとうございます!またなんでも一声くださいね。