GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

カブ太郎

全く青空なんか見えやしない天気が続いておりますが、雨が降らない日は曇天をバックにセミが鳴きまくっております。頑張れセミ太郎、セミ次郎。コスモを燃やせ。

そして今朝、仕事に行こうと階段を下りていったら、途中の踊り場にッ!

こんなでっかいカブトムシが!

つやつやと黒光りし、大きな体格、立派なツノ。これはどう見てもカーズ。ではなくて、オスのカブトムシです。珍しい。大概メスなのに。

それにいつもひっくり返ってじたばたしているのが常なのに、別にひっくり返ってもおらず、普通にじっとしている。うわあーと驚いてちょっとつついてみたらモゾモゾと動いている。

これはぜひとも我が家に連れ帰って、オリゴ糖ホテルにご招待しなくては。と思い、彼をつまもうとしたわけです。そうしたら…

まあ暴れる暴れる。特に噛まれた訳でもツノや脚でひっかけられた訳でもないのに、つまんだ指にものすごい痛みが走って、思わず放り出してしまった。放り出された先で裏返しになってジタバタした。人為的に裏返してしまいました。すみません。

表に返して、「帰宅するまでここに居て、夜はぜひうちのオリゴ糖ホテルに来て下さいね」と一声かけ、出かけました。

今はまだ仕事中です。果たして今夜帰宅したらカブ太郎はまだ居るだろうか。オリゴ糖ホテルに泊まってくれるだろうか。期待して帰宅しよう。

打鍵した。

仕事の合間に打つのが一番はかどるね。