GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

間歇泉とかチョコレートの泉とか

おふくろさんを連れてわらわらと一泊の温泉旅行に行ってきました。

今回のお宿のバイキングはチョコレートファウンテンがあったー!

ソフトクリームもあったー!

私の目には、大喜びでチョコレートサンデーを製作する男2人の姿が見えました。確かに見えました。キャッキャッ←喜びの声

でお部屋に戻って浴衣着てはしゃいでプロレスやろうとかになって、よせよせとかいうんだけど無理に組み付いて行って布団に押し倒して妙な間があくのだ。そうにきまってる。

お風呂は硫黄の臭い満載で、れっきとした温泉でした。今思ったけど、沸かし湯の温泉も硫黄の臭いを流せばきっと皆「ここは天然温泉だな」と騙されるのではなかろうか。

自分らの荷物を持ってついてきてくれる仲居さんとか、夕飯を別室に食いに行って部屋に戻ってくると布団が敷いてあるシステムとか、もう大分前に経験したっきりですけど、別にいいよなと思う。

でも、世の中にはそういう旅館にしか泊まらないまま一生を過ごすお金持ちも居るんだろうなあ。

で、間歇泉も観に行った。面白かった。

温泉卵も食べた。美味しかった。

小学生かお前は。

明日からまた仕事です。頑張れ自分。

アヴさんとこの話アップしたので、次は柱の話をあれこれ考えているのですが、アヴさんとこのお話がまたひとつ浮かんでいて、同時上映で頭の中に流れております。

月末業務が押し寄せてきており、さすがにちょっとそっちを先にやらないといけませんが、上映しながらちょっとまとめたいと思います。