GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

キノコ♥キノコ

ってタイトルの漫画が前世紀にありましたが、その話ではありません。ちなみにりぼんだっけ?あれ、マーガレットだっけ?

私は毒キノコが好きです。食べるのが、ではありません。肝臓やられて死にたくない。

でも、一本食べただけで致死量なんてのを聞くと、うおーかっこいい、と思ってしまう。恐れと畏れの入り交じった気持ちになります。そんなときめいた目付きで見られても毒キノコは困るでしょうが

それで。

この前近くの公園で、

こんなキノコが生えていました。

これは…

まさかドクササコではないのだろうか。誤って食べたが最後、手足の先が赤く腫れ上がって焼け火箸を押し付けたような痛みが走り、それが一ヶ月も続いて、モルヒネも効かないという、他の毒キノコとは全然違う症状を引き起こす恐怖のキノコ。

私が持ってるキノコ図鑑のと似てるんだがなあ……

でもキノコって見分けるのが難しいからな。だから間違って食べてしまうわけだし。

でももしかしたらドクササコかも知れない、と思いつつ写真を捕りました。カシャ

打鍵しています。花京院がおとぼけな感じです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!