GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

仕事先でどうもうまく会話が出来ないお客さんが居て、どうしたもんかなーと思っていたのですがその人が弱虫ペダル好きということがわかって、「私映画を観に行きましたよ」と話したらその人が「えっ。本当に。面白かった?」と食いついてきてその後スムーズに行きました。まるで浜ちゃんとスーさんの世界ですが本当にあったことです。

ホステスさんやホストさんもお客さんとの会話を円滑にまわすためありとあらゆる知識を頭に叩き込むとか。バカでは出来ない職業ですね。尊敬します。

私は多分一生ホストクラブに行くことはないだろうけど、もし行ったらイケメソのおにいさんたちとどんな会話をするのだろう。おにいさんたちは漫画やアニメやとくさつやゲームの話は出来るんだろうか。出来てもせいぜいワンピースとかドラゴンボールとかその辺り止まりだろうか。ああジョジョもなんとか話してくれそうかな。でもグラップラー刃牙は無理だろうな(笑)

「渋川先生かっこいいっすよねー」とか言ってくれるおにいさんは果たしているのだろうか。もし居たら私は喜んで「愛いやつよ。モモ色のドン・ペリニヨンを開けてよし」と言うのであろうか。一番搾りじゃダメか。

以下、お返事です。

> Sさま

あ~。あの件をネットで目にした瞬間、「Sさんはどうしているだろうか。きっとK山さんが結婚した時みたいにショックを受けているんだろうな…おいたわしい」と思いました。ねえ。ダメじゃんねえ。まがりなりにも女子に夢を売る商売だというのに、あんな形でバレちゃって。一国の王妃と結婚するくらいでないなら、ちゃんと隠しとけ。こらっ。

片想いの映像の背後に居ましたか、若き日の彼らが。まあタモさんが司会している歌番組は、古いといってもまだまだ最近できれいですが、夜ヒットとかだと画像が茶色くてすごいですね。あっでもあの登場して来て他の人の歌を歌ってその人の近況を話してバトンタッチする形式は、あまり歌が上手でなく頭がぼんくらな歌手にはずいぶんキツかったろうなと同情します。案の定めろめろになっている人も居たし。

でも、案外わかりませんよ、どこでどうやって知り合うかわからないですからね。Sさんの職場におしのびでやってきたOさんと…!なんてことがあるかもしれない。ばれないように気をつけなければならない立場になるかも。私にだけはこっそり教えて下さい。宜しくお願いします。