GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第28話観た

ポルナレフって花京院のこととても心配してくれるよね。ンドゥール戦の時、「まずい、失明の危険がある」って言われた時にすごい青ざめてたし、今回もあのとんでもない体験談を聞かされながら青ざめてたし。ボインゴのブキミ絵本のポルナレフも花京院の目が心配だなあって言ってなかったっけ。

カメオ戦の時にはジョセフに続いて必ず2番目に名前を挙げるし。いつもあんなにいじめられているというのに。可愛がってるのね、弟分を

でも花京院の目の手当をしてくれるのはホントは承太郎なのになぜかアヴさんになってたね。あとアヴさんはOVAで「タラップが下りているのに何故誰も姿を見せないのか」という承太郎の推理セリフを持っていってしまったのだ。世話を焼いたり推理をしたりという部分を任されたのかしらね。承太郎が一人で主人公から世話焼きから推理から全部やってしまうとバランス悪いしな。あと世話を焼いたり推理するべき最年長の男が一番お茶目だし

イギーが早くも可愛くなってきましたな。たったひとりアヌビス神の刀に吠えかかってましたけど誰もわかってくれない。あの面々っていつも「たったひとりわかってる人」以外は全員スカタンだよね。デーボの時もそうだし花京院の悪夢の時もそうだし、この後のホルホースとボインゴ戦のポルナレフもそうだし。まあ、すぐに「様子がおかしいな、何かあったのか!敵か!敵なんだな!」とか言うのも変ですけどね

なんといってもイギーとポルナレフの仲良しさん振りを観ていると涙が出てくる。あとイギーをだっこしてるアヴさんにも涙が出てくる。なんでかって訊かないでね。なんでもない、なんでもないよ…

5人で旅をしていることがまずないクルセイダースですが、「誰が居ない時か」によってチームの雰囲気が違いますね。花京院が居ない今はなんか、全体に男くさくていがらっぽい感じがする(笑)むせかえる。ゲホゲホ

秘技剣飛ばしについて、「承太郎にも秘密のわざ」みたいに言ってましたけど、何故名指しなのだ。他の連中とちょっと違うのか承太郎は。

次回ののっとられポルが早く観たいですね。きっと最高にセクシーでしょう。考えてみたらのっとられポルとアヴさんは既に戦ってるんだわね。ああでも二刀流だからな。

うしおととらアニメ化ー?

もう、とらの声が居ないんだよぅー

誰がやるんかな…

でも、楽しみに待ってます。全部やってね。

ふじた先生は今モーニングで連載しておられるんですが

どうしてなんだろう。面白そうなのに。だめなんだ、頑張って読んでみているんですが、すまない。正直に言って、全く乗れない

頑張って読んでいる時点でもう駄目だとわかっているんですがね。悲しいです。