GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

フォーエヴァー・マイラブ

あなたの妄想MADに使って下さい。な曲です。

TEEの「フォーエヴァー・マイラブ」

出たばっかりの歌ですかね。車のラジオで聴いてウーンぐっとくる曲だ、と思い、歌ってる人の名前と曲を覚えねば!と思いながら運転していて、「???のForever my Love」と聴こえ、検索したが出てくるのは小野正利ばかり。いや、「真夜中きみとふたり~」の甲高い声の人じゃないよ、それは確かだよ!と言いながらいろいろ探してみたら上記の記述でした。

スマホのアプリのPVに使われており、出演しているカップルのくっついたり離れてしまったりでもやっぱり好きなんだ、な感じのきゅんきゅん具合に、この歌の歌詞とメロディーと歌声がよく合っていると思いました。

まあ歌声はおっさんなんですけど、聴いてると切ないです。幸せハッピーラブラブーというよりは、やっぱり恋のつらさとか、一人だった時より逆にもっと孤独を感じるとか、駄目駄目なのをなんとか乗り越えてゆく恋心、といった方向に聴こえる。「頑張れ」と応援したくなる。

サビのところの

「君がすきなんだ

 僕の運命の人

 気が強い 男勝り でも寂しがり屋」

なんてグッときますね。誰にもに媚びずひかずへつらわず(サウザーだっけラオウだっけ)眉と眦とくちびるをキッと決して頑張っていて周りからはプロと呼ばれ強いキャラ扱いされてて、でも一人の便所で涙流してる感じ。

1番の最後の

「これからもずっと変わらないこの想い

 大丈夫、何度でも巡り会える

 ふたりなら」

て歌詞も、単に別れちゃってもまたきっと一緒になる、というのではなくて、この先何度生まれ変わっても巡り会ってきっとまたお互いを好きになる、てふうに聴いています。それってきっと大好きな作品の虹創作、殊にパラレル作品を描こうと思う気持ちの元なんじゃなかろうか。どこか別の世界、別の人間、でも僕と君はきっとまた巡り会う。だからこそフォーエヴァー・マイラブなんでしょう。ん~、いいっすね。勝手に。

打鍵してます。

もう少しで終わるかな。

わたくし目下いろいろありまして、もう少し経つと区切りがつくのであります。

頑張ります。

拍手して下さった方、ありがとうございます!