GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

風の魔法

あなたの妄想のBGMにぜひ使ってみて!な曲の紹介です。

大藤史の「風の魔法」

ポポロクロイス物語というゲームが先かアニメが先か漫画が先か、たぶん漫画が最初でしょうか。な作品の、アニメのエンディングテーマです。

ちなみに私このゲームPSでⅠとⅡをやりましたがとても面白かった。

曲はゆったりして大らかで包み込むようで胸を打つ感じです。頭の悪い説明ですみません。サビのところのコード進行がとても好きです。「おおぞらを~」のところのコードね。

まあメロディラインがよいのがこの歌の主戦力ですが、2番冒頭の歌詞が

   ねえ覚えてる? 初めての短いキス

   凍えていたこの心が とけはじめた

というのですが、なんか、それまでは頑なで一人ぼっちで誰にも心を開かないでいたキャラが、アクシデントなのか気持ちを掠めるようにしてなのか相手キャラとほんの短いキスをして、それで世界が変わってゆく、みたいなのがすがすがしくて微笑ましくて友情の延長線上なのがいいなあすてきだなあと思いました。はい。

今日は桜を観ました。

写真も撮ったんだけど今度上げますね。

拍手して下さった方ありがとうございます!

> Rさま

わあ~いらっしゃいませ!ありがとうございます!

そうなんです~承太郎ほんとにかっこよくて、そうそう、三人の目の色が同じで綺麗で、じわーんと来ましたね。私も私も、毎週こんなにドキドキしていたら高血圧になりますがな承太郎さん、と思いました。責任取ってッ(危)

カーズSR連続ですか(笑)DIOを食べたから三部キャラ、に大笑いしました。敵として出てくるカーズはホントにムカつきますね。「勝てばよかろうなのだッ」とかうるさいっ!あっでもフレンドにカーズのSRを連れてると、運が良ければ「勝てばよかろうなのだ」合戦で結局なにもなし、ということになって、ちょっと笑います。

花京院がボスで出ていて、手下に承太郎が居たりすると結構ムラムラしますね(笑)「君はあっちのスピードワゴンを倒してくれ」「了解したぜ」なんてかーなんてかー

あっ、拙作の桜の話そんなにもプッシュしていただいて、すごくテレンス、じゃなくて照れます~ありがとうございます!えへへえへへ

あ、今日紹介した歌も花京院ソングで聴くと結構イイです。私時々「あれ、保健室で承太郎がキスしたのって花京院だっけ?」とか思います。違いますね。女医さんですね。はい。わかってます。

また遊びにいらしてください。こちらからも参ります。