GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

squall

仕分けを観ていて、この曲を忘れてたのを思い出しました。

あなたの妄想PV作成のお供にどうぞ。の曲です。

いい曲ですね!夏のあの汗ばむ感じとか、日向の匂いとかそこを吹く風の感触が伝わってくる。

そしてなんといってもキモは「少し大きなあなたのシャツ

 通した袖をつまんでみた 今」ですね。

小柄な方のキャラが大柄な方の服に袖を通して、ああ自分はあの人が好きなのだと眩暈がするような気持ちで思い知る。その好きな相手の幻というか記憶の中のその人がこっちを見て笑った顔とかが瞼の裏に浮かんで、耐えきれず目を開ける、のような。

いいっすね!ご飯おかわり!

モバゲーで「バディモンスター」というのをやっている。楽しいよ!魔獣を相棒にして一緒に戦って強くしていくんだけど、その魔獣の背中に乗って旅をするのだ。夜空に虹が出ているのを観ながら荒野を走ってみたり、夕暮れの砂浜でお手をさせてみたりする姿が可愛いのなんの。これで名前がつけられたら言うことなかったね。

私も魔獣と旅がしたいわ。可愛がって大事にしてやるよ。なけなしの金はたいて鎧とか胸当てとか作ってやるよ。ファミコンサンサーラナーガというゲームがあって、竜を育てながら旅をするのだ。ゲームバランスが悪くてものすごい苦労しけど、楽しかったなあ。

でなければスタンドが欲しい。さもないやつでいいから。そう、いつなんどきでも打鍵して内容が記録できるスタンド。名前はポメラ。そのままやないか。

拍手して下さった方、ありがとうございます!