GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

犬がミケの一族

ワンワン。にゃーん。違う。

の、テレビ版の方、ふるやいっこうが金田一をやったやつ。を、このところ観ていたのですが、ついうっかり最終回を観ないうちにひかりTVを解約してしまった。

まあ、犯人が誰かとかそのあたりは知ってるからいいんですけども。でも、どう考えても中年の着物を着たご婦人ひとりでやれる遺体処理方法ではなかろうというのがあるんですけどね。まあその辺は念力か執念であろうか。

でもいいですよね、莫大な遺産を受け継いだ薄幸の佳人を狙う色と欲の皮がつっぱったスケスケ軍団。陰ひなたになって守り助ける主人公と、忠実な下僕。いいわ~

いろんなキャストで考えてはぐふぐふ笑ってしまうです。あなたもお気に入りの連中やキライな連中を連れてきて、役にあてはめてみてください。

最初に殺されるバカ息子が首だけになって菊人形の頭にすげられてるんですが、まあこれはDIO様でしょう。てことはDIO様がスケタケだな。花京院が「じゃあ僕はこれで」とか言って帰ろうとするのを「まあいいじゃないか。もう少し話をしよう」「離してください」「私は前から君と話がしたかったんだ」「やめてください」「ふははは、君も犬がミケもわたしのものだ」とかやってる頭に後ろからスタープラチナの一撃が。

それにしても、映画の方の犬がミケのテーマ曲は名曲だよね。ルパンの大野雄二さんが作ったんですよ。サビのとこ聴いてると涙出てくるよ。野性の証明でも涙出るけど。あと、T-SQUAREのTRUTH聴いてると泣けてくる。

あと、まつだゆうさくが出た映画シリーズで「蘇る金狼」というのがあるんですが、それのキャッチコピーが

   気をつけろよ、刺すような毒気がなけりゃ、男稼業もおしまいさ

ていうんですが、このコピーに重ねて目のアップなんてのがサマになるキャラ、いますよね~いるいる。あー、アドレナリン出る。

泣いたりアドレナリン出たり忙しいことです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!