GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第1話観た

キャーッ承太郎サーーーン!すてきーッ!ああんもう、承太郎にメロメロって点ならしょこたんにだって引けは取らないんだぜ。

というわけで深夜に起きて…観ることはさすがに出来ないので録画して今しがた酒を飲みながら観ました。なんか作画が1部2部と変わりましたね。「君が泣くまで殴るのをやめないっ」「シニョリーナ、波紋の魔法を解いてやるよ」の頃と顔が違う。別にいいんですが。

ジョセフが出てきた時思いのほか胸がときめいた。か、かっこいいぜじじい!あとマジシャンヅレッドの出現にも胸がときめいた。かっこいいぜマジシャンヅレッド!スタンドのかっこよさ選手権があれば、マジシャヅレッドは絶対上位だと思う。炎使いってかっこいいよね!なれるもんならわたしゃ絶対火系の魔法使いになりたいね。アヴさんもかっこよかった。原作1話のアヴさんはもうちょっと威厳があるというか、怖い感じがあるんだけど、アニメだとあれだな。カメオに立ちションしてる頃の感じかな。

承太郎が「おじいちゃん」からあっという間に「じいさん」そして「じじい」に変化したのが可笑しかった。花京院もスムーズにジョジョから承太郎、わたしから僕に変わるだろう。あれかな、ひょっとして「おめー、自分のことをわたしとか言うのは変だぜ」とか言われたのかな(笑)

あー、来週からの張り合いが出来たよ。主題歌がかっこいいことを切に願うよ。って、来週はあれじゃないですか、ステキカットの憎いやつが出てくるじゃないですか。楽しみだ~

メダルゲームの方、今は三部のSRがいっぱい出るはずなのに!

なけなしのダイヤ使って必死で回したら来たよSR。誰?誰でもいいよ、アヴさん?ポルポル?誰ー?と思ったら…灰の塔って…

わーうれしい(棒読み)

もういっちょ回して、またSR来たー誰?誰でもいい、だれでも…

タルカスだって。

わはははは。

ゆくゆくは私のチームはジョナサンと灰の塔とタルカスの3人での珍道中ですよ。なんだかなあ。

じじいとおっさん相手に「みなさん、ホルホースから倒しましょう」とか必死で叫ぶジョナサンの姿が目に浮かぶ

北ゴロちまちま打ってます。先生をかっこよくしたい。ホントに。

拍手して下さった方、ありがとうございます!