GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第3話観た

ジョセフの「日本大キライ」がだんだん磨きかかってきたな。毎回のお約束シリーズ化するのかなと思ったけど、これからはそんなことやってる暇もないだろう。

ホリィさんが花京院に接する場面があったね。花京院のホリィさんて素敵だ発言は、原作読んでた時「高校生がこんなこと言うか?」と思ったものでした。同級生のお母さんつかまえて「恋をするならこんな女性が」ってあなた。熟女好きか?

でもああいうシーンがあるとなんかわかる気もしました。アヴドゥルが書庫で調べものしてる時に火が宙に灯ってるのが可愛かった。

そういやDIOがイバラチョップをして念写するシーン、そのままやってたけど、いいのかなあ。花京院の「幽波紋のモンの字は直しておいたから」ハンカチ使用してたんだから、さりげなくその…カットしてもよかったのでは。

いやー、承太郎のハンサムマックス度、三部全体でも上位に入るシーンですよねー花京院の肉の芽抜くところ。かっこいいかっこいいかっこいい。わしの孫はなんて孫だ。もっと誉めてジョセフ!目を開けてあんな顔見せられたら、そら惚れるわ。おばさんはちゃあんとわかっているんですからね花京院。

しかし承太郎の色合いがなんか、ちょっと、渋すぎないか。煮しまってるぞ。茶渋色というか。加齢臭がしそうなほど。

エンディングおしゃれー!自分のタロットをつかんで決めポーズ。素敵すてきステキ!ポルナレフがレギュラーになったらまたちょっと変わるのかな?そしてイギーが増えたらまた変わるよね。楽しみだ!

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Sさま

丁寧なメール、誠にありがとうございます。一言一句じっくりと読ませていただきました。

サンサーラナーガご存知でしたか!嬉しいです。私もフィールド曲や戦闘曲や全部思い出せます。ドットはまだ荒いし本当にむごたらしいゲームバランスでしたが、なんていうんですかねえ、このゲームで感じろ!情熱を傾けろ!ラストで泣け!て気合いが、あの頃のゲームにはみっちり詰まっていましたね。私ね最後までやりました。つらかったです。ええ(笑)最後の戦闘がまた凝ってて(単に、敵グラフィックに攻撃攻撃というんじゃないんです)そしてまた泣いた泣いた。ぜひ最後までやってみてくださいとは、決して言えないのですが、出来ましたらこう…ライフワーク的に(笑)やってみていただけると嬉しいです。

アドベンチャーゲームの選択肢の並んだ画面を前にしたわくわく感、わかっていただけますか!あれでわくわくするとぜひ自分で作りたいと思いますよね。分岐ひとつで世界が変わるあの感覚。かまいたち、またやりたくなりました。弟切草もゲームとしては今一つだったんだと思いますが、すごく好きでした。でもどっちもプレステよりスーファミの方がこわかったし面白かったなあ。怖かったといえば「街」が本当にこわかったです。ダンカンの話こわかった~~~~

夢中になってしまってすみません(我に返った)

拙作を本当に気持ちを込めて読んでくださって、そして面白がってくださって、嬉しいです。私にとって拙作を読んで感想をいただけるというのは、人生で三本の指に入る嬉しいことです。心より感謝申し上げます。

虹創作はもちろんどこまでいってもニセモノなのですが、大好きな原作の良さをできる限り損なうことなく、キャラを自分勝手に都合よくねじまげることなく、大事に大事に作っていきたいです。それだけは変わることなく己に課してゆこうと思います。あくまで原作あっての虹でのおふざけや明るいドタバタや、くんずほぐれつですからね(笑)

Sさんがまたいらして読んでくださって、面白いと思っていただけるような話が書けるといいなと思います。お気持ちとお言葉重ねて感謝いたします。ありがとうございました。またおいでくださいね。