GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

体操ハヤト

とりあえず、ゲッター打ち始めました。はい

しかし、ハヤトはなんで体操なのだろう。リョウが空手、ムサシが柔道。そしてなぜあなたは体操。

「俺の学校にうちむらこうへいという奴が居てな」うそうそ

体操テロリスト。体操アナーキー。体操の校しゃ。何言ってんだ

でもハヤトが合気道の達人とかいうのもおかしいしな。

「敵が攻めてこないと手も足も出ないんだ」「不便だなあ」

あとはギターで相手を殴るとか。ハーモニカを相手の口に突っ込んでキャホホって笑うとか。うーむ、個人的にはナイフ投げの腕が玄人ということでいってもらいたい。イメージ的に。

ハヤトは途中から白衣グループになって、戦闘に出る若手を見守ったりけしかけたり地獄をみせたりする係になってしまいましたが、やっぱり「いくぞ、てめえら!」「おう!」「足ひっぱるなよ」「うるせえ」な感じで、体にピッタリの戦闘スーツ着てダッシュでゲットマシンに乗って欲しいな、と思います。

という気持ちをこめて、今話を打ってます。

リョウもいいけどやっぱりハヤトが好きだ。リョウのところにとどかない鬱屈とか屈託とかキャホホとか(?)を抱えて、クールに冷静に物事を観察して「フッ」て笑ってみせるあなたが好き。何年経っても変わらず好きよ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Hさま

おおおお、ジョーカーも鹿男もHさまのストライクでしたか、嬉しいです!

面白かったですよねどちらも。ジョーカー、脚本家さんが狙ってますか(笑)まさに大当たりです。年下が熱烈に慕って襲ってくる図。いいですなあ。戸惑いながらも徐々に受け入れてしまう仏像。

鹿男、本当に面白かったです。あのテーマ曲、ホントかっこよかったですよね。鹿が走るフィルムがスローモーションで流れるとこにあのキャッチーなメロディーが。歌がないのがまたかっこいい。イカすドラマ主題歌に断然入れて欲しいです。歌がないけど。

男女のグダグダしたつきあうのつきあわないの元カノがどうしたの、ひと夏の経験がなんだのというドラマより、こういうのをもっとやって欲しいですね。

関係ないんですが今さっきつけっぱなしになっていたテレビで、デビ夫人とくさなぎが会話しているドラマをやっていましたが、両者ともまったく抑揚のない棒読みなので不思議な世界がかもしだされていました。ちょっと異次元に入りかけていた。あそこだけ。

一言ありがとうございました!またなんでも下さいね。