GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

菊人形のヤエちゃん

二本松の菊人形に行ってきました。 今年はヤエちゃん。 ちょっと、アヤセはるかを意識しているようないないような。 隣には旦那様もいたのですが… これはおだぎりじょーというよりはどう見てもワタセツネヒコ。 どうしてこうなった。 なぜか、犬を連れているにいじまじょーであった 別のコーナーにはさいごうタノモもいて… これは完全にニシダトシユキを意識して作ったな。と思いました いよいよ謎だよ、ワタセツネヒコのにいじまじょーが。 おまけの馬 ブヒヒン。 これ、多分以前見たいろんな大河ドラマの菊人形で毎回使われてるんだと思う。 ご苦労様です。 ヤエたんの兄貴もいたのですが写真撮るの忘れました。 しかし兄貴、二人奥さんもらってどちらとも生き別れかい。 鉄砲構えて「一発もはずしまへん」と叫ぶ思い出のシーンが悲しく懐かしかった。あの人はあの人なりにがんばってたんだよねあの頃。 「あんつぁま、気をおとさねえで!なんだしたそんなしょぼくれた顔で!チクビもうなだれてるでねえか」 「チクビは関係ねえ」 いやあ寒くなったね! 皆さん風邪をひきませんように! 拍手して下さった方、ありがとうございます!