GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

祝日なんか要らないよ!祝日が来るとスタッフが休む!
そのせいで私が休めなくなってしまうんだ!ぐぉぉぉ
カレンダーの赤い日を真っ黒に塗りつぶしたい
カレンダーの赤い日を(リフレイン)

あと、近くにある天井とネオンサイン看板に挟まったつばめの巣からつばめたちが巣立って、寂しいなと思っていたら第ニ陣の巣が!
親がたまごを温めている。嬉しい。

お返事です。
お声ありがとうございます!

 
> YR様

いらっしゃいませ!またおいでくださってとても嬉しいです。
ああそうですよね、ネットではジョジョ関連のセリフやらジョジョ立ちやら出回ってますもんね。「だが断る」とか「ありのまま」とか。
5部ナレフさんの痛々しい美しさには本当に滅入りました。あんなに陽気で強くて優しいお兄さんで、淫靡耽美で「虐げられる」側とは程遠いキャラクターだったのに。
よく、5部ナレフのところへアヴ氏が来てくれて幸せになる、という話が支部などにあって、それはそれで良かったねポルナレフと思うんですが、やっぱり3部の元気で妹思いで単純だけど正義漢なポルナレフのままで、苦労はしてもあんな無残な末路を辿るんでなくて、きっちり報われる方向で10年苦労して欲しいのです。あっそうですね、拙作のポルナレフはちょうど5部ナレフくらいの歳です。別の道を行ったポルナレフですね。ついでにジョセフも、4部の登場時に「3部の時あんなにかっこよかったのに、10年であんなヨボヨボになるか!」と思ったのでちょっとわざとらしくまだ元気っぽい老人にしました。
YRさんが一通り各部を観て来て、そして3部にはまってくださってとても嬉しいです。私は一応順番で読んでいきましたが、やっぱり3部でハマりましたからね。OPもEDもいいですよね。ジョセフとアヴドゥルと承太郎がハエの絵を覗き込んでから行く手を見定める辺り、全員で地平の彼方からのぼってくる朝日を見つめている辺り、もう涙出てきます。あと、エジプト編になってからのEDには、もう毎回号泣でした。スタッフ卑怯だろと毎回叫んでました。YRさんもそうなると思います。フフフフフ(泣笑)
アヴ氏がフランス語喋るの本当に好きなんですよ!なんだかすごくツボでして。肉の芽抜かれた後間もなくくらいの頃、宿で同室になった夜きっと、フランス語で会話をしただろう。その場面を何度も想像してみています。低い、すっごい良い声が、フランス語の響きでもう相乗効果の良さだと思う。いやあアヴ氏、かっこいい要素てんこもりですよね。ランプの灯に照らされた顔のかっこよさ選手権があればぶっちぎりの優勝だと思います。承太郎なんて子供には出せないかっこよさですよ。あっ、ギリシャ神話の神様が白鳥などに変わるっていうの、すごくよくわかります。うんうん、きっとそういう感じですね。納得です。ありがとうございます。あれだな、なにか他のものに変化したアヴ氏にアレされてとろっとろのポルなんてのもありですね。うむ
ラブシーンがなければ左右どちらでもというのも全面同意です。同じくらい熱く同じくらい強い。戦闘力も気持ちも。あんまり、される側が受け身の女になっちゃってるのは苦手でして、天秤が完全に釣り合ってるふたりであって欲しいです。
花京院ねえ、性格も顔も、「キザなハンサム」で確定の筈なのに、見事に規格を踏み外してますね。レロレロも最初見た時「主人公側がやる事か」てビックリした。それに相手が子供だからって手加減する人ではないと思う。現にうんこ食わしてるし。死神13は赤ん坊とは思えない面構えですし、実際何人も夢で殺してるんでしょうし、もしかしたら完全に邪悪な存在に成長してるかも知れませんが、夢の世界では絶対王者なんですし、こんなくらいだといいな、という希望的観測です。オリキャラのお姫様気に入っていただけて嬉しいです。エヘヘエヘヘ。彼女がくれた石がどうやって炎を制御してるのかがはっきりしないんですが。すみません。
ポルナレフはやっぱり幼い少女に対しては独特の気持ちを持つと思うんですよ。惜別のつらさとか今度こそ守ってやる決意とかね。敵につけこまれそうなくらいに。だから、アニメのオリジナルで、ポルナレフシェリーの土…おっと喋ってはいけませんね。今はこの辺りでやめときます。
死神13とお姫様の話のラストなど、気に入っていただけで誉めていただけて大変大変嬉しくてたまりません。ああ、書いて良かった。支部に発表して良かった。お声ありがとうございます、再度御礼申し上げます。どうぞまたなんでも、お声お寄せ下さい!お待ちしております。