GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

登場人物全員の好感度がMAX

タイトルはなんだっけ。いやらしクエスト?
よくあるドットRPGで、王様から町の人から敵から出会う相手が全員主人公への好感度がMAXという設定のゲームです。フリーゲームかな?
話し掛けると片っ端から皆ホホを染めていて、「勇者様、あの夜が忘れられない。続きをしてもらえますか」とか言う。はい、いいえではいを選ぶと「あっそんなことまで、ああっ!あああ~」からの「ふう…君にはかなわないな…」の展開。誰もが同じ。男も女もなし。幼女もじじいもなし。総入れ食い。
敵の四天王も魔王も真の魔王も全員同じ。
ゲーム性は無いに等しく、ただただRPGゲームのサンプル顔が頬を染めて迫ってくるのを楽しむだけなんですが
まああれだね、自分の好きなキャラがこの設定に嵌まったらと想像して微笑みますね。
ジョジョなら宿に着いて部屋割りになるたびに全員がアヴ氏に熱い視線をよせてくる。いやらしイベントもあるんでしょうな。アヴ氏は承諾すればいいだけなんだから、どんどん進むぞイベント。まさか全員とか。ふ、不潔よアヴさん!
敵と出会うたびにじっとり見つめて来て、「お…お前が知りたいというのなら…DIO様のスタンドの秘密を…教えてやってもいいぞ…?」とか言ってくる。こりゃ楽ちん。
DIOの館についてもヴァニラが頬を染めて柱の陰からちらちらこっちを見てくる。照れガオンとかしている。こりゃ平和。
DIOも頬を染めて「貴様の炎は熱いな…燃えてしまいそうだ」とか言ってくる。
いいね!今書いてる話中断してこっちにしようか。
今提出用のくーがも書いてるんですが、グロンギが全員五代にホの字とかいいですね。「今夜こそわたしのものになれクウガ」とか言ってくる。体がもたないね。毎回最後は目の下にクマを作って「太陽がまぶしいです」と言ってサムズアップの顔が丸く抜かれて終わる。ふ、不潔よ五代!
いやほんとに、ゲーム性とか起承転結とか土に埋めて、ちょっとやってみたいですね。