GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

日本の下半身の人、大丈夫ですか!
水は怖いね。火も怖いが、水の恐ろしさの方が上かな。でも似てますけどね。最初は小さくて、気付かないでいるうちにいつの間にか徐々に大きくなっていて、気が付いた時には周り中取り囲まれている。
でも水が引いた後の、車やら船舶やら建物やらが全然違う場所にさかさまになっている姿は、水独特のすさまじさを感じます。
どうかくれぐれもお気をつけ下さい。早め早めに避難を。

お返事です。
お声ありがとうございます!

 
> YR様

いらっしゃいませ、ようこそおいで下さいました!
いただいたメール、ワーワー叫びながら何度も読み返しました。読み返しすぎてもう画面がすり減ってます。嬉しすぎるお言葉の数々、誠にありがとうございます!
そうですか、YRさんには目下、今現在、リアルタイムで3部を初めて知っていくところなんですね。去年の5部アニメがジョジョを知るきっかけだった感じでしょうか?じゃあ本当に「この前髪がコロネの少年の父親、何故こんなに意味ありげなんだろう」だったんですね。ちょっと面白い。
あ~昨夜が死神13戦ですか!初めて観る3部か、と想像してみるとすごく胸がつまります。そして、詳しい展開を知らないのに、最後にはどうなるかやんわりとわかってしまっているその感じ。つらいですね。でもでも、これからアヴ氏が帰還するところを、嬉しくて涙ぐむポルナレフを初めて観られるんだ。それはすごく羨ましい!なんだかもう私もパヤパヤになってますが。
改めましてYRさん!初めて3部を観始めて死神13戦の辺りまできて、この時点でアヴドゥルとポルナレフの関係性にすごく思いをもって下さって、すごく嬉しいです!握手したいです。同志。
そして本当に拙作を丁寧に読んで好きになって下さって、嬉しくて恥ずかしくて顔真っ赤です。いやあ~そんなに褒めていただけるようなしろものではなく~でも嬉しい~
あっでも、これからもどんどん続けていくという部分については保証します!私はそもそも飽きっぽい方ではないのですが、あのふたりに関してはまじめに飽きない。あのふたりで話を作り始めて数年経ちますが全く飽きません。底なし沼です。でもひとつお詫びがあって、私は結構オリキャラを勝手に出してしまい、そこのところ申し訳ありません。出来れば原作キャラのみでやるべきかと思うんですが。
あと、原作があんなに(まだ読んでないのにすみません)つらく悲しい別れ方をするので、二次創作くらいは、長く苦しい思いが最後には報われて幸せすぎるほど幸せになれるふたりにしたい、と思っています。わざわざ創作話でまでつらい思いなんかしなくてもいいですー
私はアヴポルなんですが、気持ちの熱さ強さでは両者全く同量の熱量で、ある部分やある場面ではポルの方が強いし、相手の背後を守り合えるようなコンビだと思うんです。まあその、アヴ氏の人間離れしている部分についてが、ちょっと曖昧で弱いんですが。ランプに吸い込まれるような身体なのにエッチはできるんかという(笑)エッチな方面に関しては、YRさんの表現して下さった方向を目指しておりますので、嬉しいです。魔神と青年の感じで。そして本当に、YRさんのご指摘の通りで、あのふたりは狭苦しい空間にふたりきりで閉じ込められていつまでもそのままでも、大丈夫だと言い切れる。そのことを何度も念押ししたくなるのです。YRさんが教えて下さった小説、すごくグッときました。まさに!ふたりが、もしかしたらどこかの場面で命を落とすことになって、気が付いたらとあるホテルの一室に居て、そしていつまでも出られないとしても、あのふたりなら大丈夫だと、私は思います!拙作のハムシーンの話の、最後の月面基地は、まさしくそれなんです。なぜか、絶大なる自信をもって、あのふたりなら大丈夫だと思うのです。何故なのか…?あっあと、最後のふたりが全部忘れているというの、最初は迷って、お互い自分だけは覚えていて、相手には言わないけど、みたいなふうでも考えたんですが、たとえふたりが全部忘れても、読んでくれた人だけはわかっているという方がいいなと思ってああいう形にしました。ので、YRさんが鼻息荒くして下さって嬉しいです。ふがふが
3部本編の服装でのアレはなんかすごくエッチに感じてしまい、ゲヘヘヘと笑う感じで書いてました。アヴさんの下半身どうやって脱ぐのかよくわかりませんが(笑)そう、本編の互いは清く熱く潔い思い出で終わったんだよなあと思うと切ないですね。まだ観てないのにすみません。
私の知識なんて全然、各神話の本の1ページ目に書いてあることばっかりですが、楽しんでいただけてるなら幸いです。
あのふたりは本編では出逢った途端に決闘して、その後仲間になりながらも決裂して、暴走した片方を助けようともう片方が死んで、とあまりにも波乱万丈ですけれども、熱くて真摯で冗談もいえる大人同士で本当に良いペアだと思います。話でも書いたようにどの組み合わせにもそれぞれの良さがある、クルセイダースっていいメンバー揃いだったなと思いますけど、私にとってはやっぱり別格です。
長くなってしまってすみません!もしよろしかったらまたぜひ、なんでもいろんなお話をしにいらして下さい!心よりお待ちしております。