GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

小野なんとかさん

ジョジョ関係の声優さんには小野さんが多いという有名な話は知ってましたが、確かこの「けんしょうさん」という小野さんも居た気がする、と思いつつウィキ先生を見たらジョルノの声だった。ナランチャが中に入ってる時のジョルノとしてのキャスティング名もちゃんと書いてあって笑った。『ジョルノ・ジョバァーナナランチャ・ギルガ>』って。細かい。
今、聖闘士星矢Ωを観ているのですが、一輝兄さん的ポジションのエデンというかっちょいいキャラの声がアバッキオだった。クールでつんとして主人公に冷たいけど、根底の部分では主人公の力を認めている。おんなじですね。アバッキオが死んだ後にわかるジョルノへの信頼が泣ける。「そんなんじゃねえ!おれはただ」「先輩もう死んでるんですから。ほら早く空に浮かんで」「おまえ鬼か」
あと、ハルトというオオカミ座の聖闘士。主人公の仲間。が、プロシュート兄貴だった。全然気が付かなかった。兄貴の時にはかなりドスを効かせてるんだなというのがわかりました。で、そのハルトが、世界が一回平和になった後ロックバンドを組んでボーカルやるんですけど、劇中でやたらと兄貴の歌声が聴けました。笑っちゃった。兄貴ったら…ブーツ履いて真っ赤なレザーの服着てスタンドマイクで…ぷぷぷ。「レザーも素敵ですぜ兄貴」「そうだろうペッシ」
でも歌上手だね。調べたら兄貴、結構歌出してるんだ。もともと歌手デビューみたいだし。いや、もちろん、兄貴の声の人ですけどね。当たり前だろう。
もう何回言ったかわかりませんが、ジョジョキャラの恋愛シミュレーションゲームやってみたい(以下略)