GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

世間は連休ですが
私は一週間ぶっ続け出勤だ!
たぁ!たぁ!(掛け声)

お返事です。
お声ありがとうございます!

 > YR様

いらっしゃいませ!ようこそ!あっごめんなさい、私がお名前の表記を間違えておりました(-_-;)すみません。直してきます。
そうですね、リサリサは波紋の先生で技術的には主人公のジョセフより上だし、トリッシュもある面では主人公のジョルノより強いしカルネから手を死守してくれたし、護衛する対象ではあるが共に戦う仲間でもある。
一同が一列に勢揃いして前方を見つめる姿(後半のOPにもあります)には、ホリィさんを助けなければ、という意志が感じられて、いい男たちだなあと思います。もちろんDIOは諸悪の根源ですし、人によっては血族の因縁とか、かつて屈服した屈辱の記憶があるとか、戦って倒す理由はありますけど、なによりまずホリィさんのため。もしホリィさんという存在がなかったら、あんなふうに緊迫感とか必死さは無かったでしょう。ホリィさん、助かって良かったけど、寝込む前に顔を見ていた男がふたりともナニがナニしたって聞いた時は、しんどかったろうなあ…
4部の終盤の億泰復活は本当に胸アツでしたね。仗助が泣いて喜んでる顔がグッときて「ああ良かった!」と思いました。ジョナサンもジョセフも承太郎もジョルノも、友、相棒、の命は助けられませんでしたからね。仗助だけは死なせなくて済んだんだなあ。他のジョジョが無言で仗助の肩を叩いてやっている図を思いました。「良かったな」「大事にしてやれ」
三回目のOP私も大好きです。明るく快活ででもちょっと切ないところもあって4部にぴったりですね。あとED、ものすごく好きです!原作コミックスの表紙に、セーター着てる仗助の絵があって、仗助の良さってこういう感じだな、と思ったんですが、その感じがまさに出ていて、杜王町を守る灯台守みたいな雰囲気がぴったり。あと出てくるキャラが段々増えていくのも好きです。わたし露伴先生はそれほどツボでないんですが、EDに出てきてひとり仕事をしてる露伴はとても素敵に思われました。おとなの男て感じがして。
あっそうです、拙サイトにある話は支部とは全くかぶっておりません。もともとはサイトでひとりちまちまやってたんですが、支部っておもしろそうだなと思って使い始め、htmlのタグ類入れなくて済むしアップも楽だし読んでくれてる人の存在がダイレクトに感じられるしで支部ばかり使うようになりました。今ではサイトは保管庫みたいになってますが、よかったらこちらもお読みください。花京院とアヴドゥル氏が原作では最後にナニするということさえ知っているなら(涙)ネタバレしてて読めない話はありません。私的には承太郎は花京院と、アヴドゥルはポルナレフとで、仲間としては全員が全員と仲良しだしコンビで戦える、な感じですね。承太郎と花京院はやっぱり友情をちょっとはみ出したくらいまでかな…その方がイイ気がします。アヴ氏とポルは支部では踏み外しまくってますがサイトの話はちょっとはみ出るくらいなので、手の届かないところが痒いみたいなお気持ちでお読みください。
そうそう、仲間の中で、ふたりは特別、なのってすごくキュンと来ますね。皆にばれてるのもよし、ばれてないのもよし。ばれてないと思ってるけど実はばれてるのもよし(笑)各パターンについていろいろ想像します。
私ポルの仲間外れ絡みがなんか無性に可哀想で。あんな目に遭わされたらもう、誰とも口きかないよ。特に花京院(笑)。で、ちょっとアヴドゥルに「つらかったな、わかっている。悪かった」ってねぎらって欲しくて、あんな話を書きました。話が飛びますが、OVAを是非観ていただきたいというのは、ここいらの「ポルナレフが可哀想すぎる」あたりを、十分すぎるほど補完してくれているからなのです。アヴドゥルの帰還に関しては、OVAには感謝状と表彰状を贈りたいです。帰ってきた時の顔のアップは、ジョースター家の面々をしのぐかっこよさなので、どうぞぜひご覧になって下さい。声が次元大介です。クリボー。「そんなことよりオナ」ストップストップ
ああまさしく!父ドゥルの場面で正体明かして、そのまま潜水艦でいいですよね。何のための小芝居。何のための新喜劇。本当だ、いつまで経ってもやって来ないポルナレフを待ち続ける砂浜のカメオですね。ハハハ。
でも、「その人の願望で狂った土人形を作る」って相当使いどころが難しいし、そもそも相手が乗ってくれなきゃそれまでだし。あのストーリー展開のためだけに出したスタンドですね。こういうこと言ってはいけませんね。
実は全員で戦うのって、ハイプリエステスとンドゥール(こちらは本当に全員)くらいしかないので、貴重です。全員揃ってる~という喜びが、あの一コマずつのお世辞の面白さで助長されていたと思います。「ポルナレフー!」「俺じゃねーって!」はもう、ニコニコして観ていました。んもう、嬉しがっちゃってふたりとも!
ハイプリエステスの声は歯切れが良くてはっきり聞き取れてよかったです(笑)ジョジョ、結構豪華なキャスティングですよね。さすが。個人的には柱の男たちのキャスティングが有難かったです。全員ぴったり。ドストライク。
あっ私も、組み合わせはあの2人でがっちり固定で、ポルナレフが情熱的積極的なのは好きなのでポルアヴも読むのは好きなんです、が、アヴ氏があまりにも、ひくほど、女オンナになってるとちょっとアレですかねえ(笑)下側だとしても、上でコーフンしてあばばばばになってるポルをリードしてあげるくらいの余裕をもっていただきたい。落ち着け、くらい言ってあげて欲しい。
そうなんですよね。ポルはただでさえ、妹をああいう形で失っているわけで、その彼に対し同じ目に遭わせるのは、悪趣味だと思います。せめて最低限、愛があって欲しいかな。でも、何ポル、何ポル、アヴポル、とタグが延々並ばれてその中に入っていても嬉しくはないです。まあ、アヴポルだけ無いと「なんで無いの」とは思いますけど(笑)ポルが下側の総当たり戦はちょっとなあ。集団なんとかみたいだ。遠慮します。
女体化も…やっぱり、男性であることを含めての、あのキャラが好きであったり、他のキャラと組ませたいと思うわけなので、わざわざ女にならなくてもと思います。単にイラスト一枚絵としてなら楽しみますが。
ああ、拙作で私が目指しているふたりの関係をすごく良く言い当ててくださって、本当に嬉しいです。アヴが人より上位のものになっているけど、ポルが全然、『一方的に従う、組み伏せられる』とか『生贄として捧げられた娘のように、自分を差し出す』というんでなくて、俺は俺としてお前が好きなんだ、好きな気持ちでなら俺の方が上だ、と自信満々で大威張りで堂々と居る感じ。変な自己犠牲のクセを出して来たらぶん殴るくらいの。のしかかられていても、言っとくけど俺が選んだんだからな、と下からどついてくるような。でも気持ちはいいからうっとりめろめろで。なんかよくわからなくなりましたが、要するに、ふたりは対等だということです。はい
こちらこそ毎回いやがらせのような、トイレットペーパーに書いたラブレターのような返事を返してばかりですみません。遅れてきたとかそういうのは全くなしで!好きになった時が旬です!どしどしお話していって下さい。お待ちしております。