GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

Love Changes (Everything)

あなたの脳内MAD製作のお供にお使いください。

Climie Fisherの「Love Changes (Everything)」

クライミー・フィッシャーは80年代にちょこっとだけ活躍した2人組です。正直、知っている曲はこのラヴ・チェンジズ一曲しかない。ですがこの曲はなぜか大変気に入っていました。

曲調が明るくてポップで、サビもすごくいいんですが、あとBメロというやつでしょうか、あの辺が個人的に好きです。だんだん盛り上がってゆく感じがそそられる。歌詞は「昔まだ17歳の頃に恋を教えてくれた年上のあのひと」みたいな感じで始まって、恋は全てを変える、あなたを羽ばたかせ、また翼を折る、恋は全てを変えてしまう、王様を道化にしてしまう、のような内容です。そんなにふかーい内容というわけではない。でもなんかどことなく寂しさがあって、爽やか。そう、寂しさを内に湛えたゆえの爽やかさがある。それはメロディラインの力でもあるのでしょうが、やがて自分は成長してその町を離れ彼女とは別れて二度と会わないけど、でも自分は彼女を忘れないみたいな部分があったのでそのためかも知れない。

まあそんなに歌詞に忠実なフィルムではなく、あくまでメロディーにのって恋の翼を背に生やし一心に飛ぶふたりとか、手に手を取って疾走する感じとか、30分番組のオープニングを作る感じで想像してみてください。助言。そうだな、それこそa-haのテイクオンミーみたいに、片方が繋がれてるところにもう片方が通りかかって目が合って恋に墜ちて、夢中で鎖を外して二人で逃げるとか、ストーリーをつくって想像すると良いと思います。助言助言。今これ言いながら想像してすごいひとりで盛り上がった。最後二人であれだよ、鉄道の線路の上を一心に走って逃げながら嬉しくて笑ってしまっていて、「Love changes, changes everything」のとこが流れるわけよ。夜明け前でさ。行く手遥かから朝日が射してきたとこでエンド。うおー盛り上がる~

今日は打鍵しました。満足です。

そのうちあっちやこっちにアップします。