GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

チャンピオンやらビッグコミックやら

先週かな?バキ君に、男たちそれぞれの強さについて説明するシーンで、花山薫が出ててすごくホッとして嬉しかったです。という話。

だってさ宮本武蔵と本部さんの試合を観ている連中の中に花山さん居なかったから。えっなんでいないの?仕事が忙しいの?オムライス食べてる最中とか?

いやちゃんと最初から読んでないのでそこら辺のことは知らないんですが。特に何も事情がなく出てないんなら寂しい限りですが。

花山薫かっこいいな。うちの町に来ないかな。ほとんどリキ・タケウチと同じ扱いです。時々アニメや漫画のキャラが何かのイメージキャラクターに使われたりCMやったりするんで、是非とも花山さんにターキーあたりのCMをやっていただきたい。

ニヤニヤ動画で、アイドルマスターと花山薫が合体した話があったけど、面白かったな。結構しっかりしたストーリーとキャラ設定で、花山薫がとても彼らしくてすてきだったのだ。小日向先輩を立て、彼女のために盾となり鉾となって戦ってくれる。戦うとこまでも行ってなかったけど。

あと私が大好きなアヴポルを書かれる方が、バキ君と花山薫とバキ君の彼女の話を書かれていて、それも花山薫らしさがすごく出ていて、いいなあ、すてきだなあと思ったのだ。

漢らしくてめちゃめちゃ強くて絶対に倒れない。「まだやるかい?」

「野郎てめえどこ見てやが」「遊ぼうか」

あ~~~かっこいい~~~ちゃんと花山薫外伝読みたい。

BLUE GIANTを読むたびに、大、頑張れ!と思い、そして私も頑張ろうと思うのよ。ホントよ。

ドイツの人たちの反応は面白かったね。一発目の音で度肝を抜かれるわけでなく、何も心に届かず終わった訳でもなく。しかしあのルームメイトはなぜあんなに親切なのだろう。何か事情があるんだろうが。どんな事情が。ただ単に本物を見抜く目を持った親切な男というわけではないだろう。事情がわかるのが楽しみですが、いかにもな事情にはして欲しくないですな。

そして、細野不二彦さんが描かれていた捕物帳が終わってしまった。すごく残念。面白かったのに。

主人公の2人が各々すごく魅力的で、やっぱ松さんが好きだった~。セクシーで艶やかで色っぽくてつやっぽくてめっぽう強くて弱い女の味方で、裏も表も見尽くしてきて、弱点もあって、とても素敵なキャラクターでした。

是非また読み切りでもなんでも描いて欲しいです。

そして…

売り切れるとアレなのでということで夫が「聖の青春」のパンフだけ先に買ってきました。

読みたいけどネタバレするのでゴロゴロ転げまわりながら我慢しています。早く観たいよー!観たいよー!早く村山薫、じゃなかった、村山聖の生き様を観たい。ううむ、花山薫と村山聖。似ている。将棋で戦ったらどうでしょう。互角だと思うわ。あっでも花山さん頭悪いから将棋難しくて無理かな…将棋の駒は指先で粉砕出来るだろうけど。

早く羽生さんとの戦いが見たいわ!ゴロゴロゴロゴロ(転げている)

来週の火曜日は休める、と思っておったのですがさっそく潰れました。仕事です。はい。負けないよ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!