GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部31話観た

謎のタイトルは「同時進行レッツゴー」て意味ですか。なるほど。

吉良戦前にまだだらだら3回も戦うのかよ、にならないようにする為や、時間短縮の為もあるでしょうが…

吉良の新たな能力は「時間の経過」「原因と結果」と密接な関係があるし、観ているこちらの意識を時系列といったものに対し敏感にしておく、という辺りもあるのかも知れない。

鉄塔暮らしか。快適かどうか知らないけど冬になったら死ぬだろうよ。そして何よりも、私はアヌビス神の時から「本体が死んでるのにスタンドだけ残ってるって変だろう」と思い続けており、今回の「本体が死んでもスタンドが一人歩きして誰かを閉じこめ続ける」ていうのは、納得出来ません。もはやスタンドが個人の能力ではなくなっている。ごめんねうるさくて。

ミキタカいいなあ。可愛いしカッコいいし、来週見せるであろう覚悟がとても気高くて、でもやっぱりちょっと変で、好きだなあ。あと今回の仗助と億泰のコンビネーションが良かった。結果的に何にもならなかったが(笑)

「荒っぽいことはよー、俺達がやる」「おいやんのかよ億泰」イカイカス!しびれた。

あと冒頭でオーソン前でガクセー3人が「何か出きることはないのか」言ってる時に仗助が何だっけ、承太郎さんがお前らは学校行けって言うからよー、みたいなことを言うのが可愛かった。あとスーパーフライと遭遇した時「承太郎さんに報告して」みたいなことを言うのも可愛かった。この、小悪魔め。そんなに甥御さんが好きか。そんなに頼りにしてるのか(笑)

もちろんどの部も最終決戦に向かっていく辺りは胸が詰まりますが、4部はまた独特だね。一見とても静か。隣りの家の中や、とある道端で命懸けの戦いが起こっていることに、誰も気づいていない感じ。

明日は今度こそ休みです。休んでやるわよ。宝石のように、原油のように貴重な休日。大袈裟か。いや大袈裟ではない。全くもって。

明日は打鍵するぞう。もう思いッくそいちゃいちゃさせると決めている。もうハチミツがしたたり落ちてメープルシロップのプール状態にしてやるんだ。糖尿ファウンテンだ。やるぞう。

拍手して下さった方、ありがとうございます!