GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部32話観た

うーん。エネルギーを治すってのは。治すって、壊れたものや姿が変化したものを元の形に戻すってことでは。まあ、「書かれた字を治して、別の字にする」時点でなんでもありですけどね。仗助が「これは俺の能力の範囲内ッ。思いついた俺ってヤルじゃねーか」と心から思えば(以下略)でもさんざん「鉄塔に付けた傷がそのまま攻撃となって跳ね返ってくる!」でやってきたんだから、最後はもうひとひねりした意外性が欲しかったです。見ているだけの人間は言いたいことを言ってますな。

ミキタカの良いシーンの顔がハンサムでよかった。鉄塔の男と一緒に居るシーンに笑った。時々来るようになるのかな。億泰のとうちゃんは猫草と友達になるけどね。ああいう感じで友達同士になった人もいるんだろう。でも康一くん、間田は無しで頼む。ごめんね間田。

あんなに必死で背中を隠したら返って変に思われるのに。相手がわざわざこちらに背を向けない限り、その人の背中なんてそうそう見ないと思いませんか。しかし声がついて変な動きがつくとすごく奇妙に見えるね。

もともと私は露伴は特に好きでなかったのだが、アニメを見てからとても「大人の男性」な感じがして好きになりました。フンガミ君も原作の時は「あら、また出たの」程度でしたが今回、ミケランジェロがどうしたこうしたのところ本気で笑いました。来週の見せ場は多分ぐっとくることでしょう。

エニグマの少年は好かん(笑)あまり好きな人はいないと思うが。あいつでやらかしている人はいるんでしょうか。そんなには見ない気がします。名前なんといったか。宮なんとか。連載時には出てこないんだっけ?

お母さんが捕まるところの絵、原作の時も思ったけどかっこいいね!こういうセンスがさすがはアラキ先生だね。イカス。

突然ですが

承太郎があの可愛い素直なお坊ちゃんだった頃、遊びに来たジョセフが肩車してお祭りにいったりしたんだろうなあ。学校で運動会がある時なんかゴザ敷いて座って「承太郎ー!頑張れー!」(おじいちゃん、来てくれたんだ)ふふふ。あと拙作にも書いたけど、承太郎が1988年に17歳だとすれば、ドリフの全員集合も観てたと思うのよ。中本工事の体操とかきっとおじいちゃんとふたりでやって、揚句フスマや障子に穴をあけたり、庭まで転がり落ちて池に落下したりもしたと思う。「パパ!承太郎!大丈夫?」「いやなに、平気ヂャ!へーっくしょん」ぽたぽた「承太郎、濡れてしまったなあ」「平気だよ」あ~良い

先日、最初にお金を払うと一定時間食べ放題になる種類のお店に行きました。あなたの街にもあるでしょう。でもあんまり人が入ってなくて、おすしコーナーのおすしが大分乾いていました。アヴさんが見たら悲しいだろうなと思った。「おっなんだ。お前の好きなやつだろ、何見てんだ。取れよ」「…乾いている」「へっ、あ、そう」そして裏に回って「あのよ、スシってやつが乾いてるから新しいの握ってくれない?」頼んでくれて「何だか知らんが新しい寿司が沢山出てきた(ニコニコ)」「良かったじゃねーか」「うむ」なんてかーなんてかー

拍手して下さった方、ありがとうございます!