GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部25話観た

きゃーっ承太郎さーん!ああんもうホントにあなたはかっこいい。

そう、写真のおやじの言葉じゃないけど、承太郎さんはそれはもう沢山の敵と戦ってきたんだからね!踏んでる場数が違うわよ!そんじょそこらのポッと出のスタンド使いとはモノが違うんですー。比べるのもおこがましい。

と、鼻の穴を膨らませ拳を振り回しながら、「しまった全然コドモみたいだった!」をカットして欲しくなかったと訴える。あそこ、承太郎さんの「誰それ、何か言ってやれ」の懐かしい癖が見られて嬉しいのと、あんなに機転が利いて強くて頼もしい仗助が承太郎さんの前でだけは年相応かもうちょっと下になるのがすっごく可愛くて思わず仗承だか逆だかになってしまいそうな感じですごく好きだったのにー。あと今回も時々、顔がスタンド攻撃を受けていましたね。頼むからビシッとキチッと顔を描いてちょうだいよ。

バシャッて写真撮られた後、ゆっくりと背中合わせになる仗助と承太郎さんがすてきでした。戦士として認められてんだよね仗助。うんうん

あと写真が破れた瞬間の承太郎さんが超クールでホントかっこいい。こればっかりですが。自分の顔が破れてんのに「早く直せ仗助」ってあなた落ち着きすぎだ。精神年齢50歳くらいだ。写真のおやじを一人だけにする時の妙なポーズも、バチーンて写真を折る時やテープでぐるぐる巻きにする時の妙な動きも全部好きだ~

写真のおやじ、千葉繁さんなんだね!わたしゃ古い声優さんしか知らない。千葉さんは勿論知ってる。感激です。上手だよね。さすがですね。

億泰ったらまた騙されて(笑)ここでもしおやじを逃がさなかったらどうなっただろう?まあ何人かの敵スタンド使いが出て来なかったろうけど、でも川尻さんに関しては結局は同じことになっていたんじゃないかね。背格好が似ている人っていったって、普通の夫婦なら首から下別人ってすぐわかるだろうに。川尻さんが奥さんとうまくいってない人で助かったね吉良。

吉良、料理上手だね。手打ちそばとかも作れそうだね。家庭菜園でトマトとか育てるのかな。もしこのまましのぶさんと仲良し夫婦になれていたら、日曜日は吉良の料理で楽しく過ごしていたのかな。早人の下に兄弟も出来たかな。もし、もしもしのぶさんと心底、心が通い合う夫婦になれたら、吉良の殺人衝動も収まったかな。どうだろう?

そんな甘っちょろいもんじゃない、と即座には思う。一見和気藹々な川尻夫妻となりつつ夫は密かに殺人を続けていくという方があり得るだろうし、たとえ収まったとしてもそれで吉良の罪が帳消しになる訳でももちろんないし、「そうなればよかったのに」なんて思うわけでは決してありませんが、ふと可能性について考えてしまいますね。

ところで、4部承太郎さん仗助億泰康一を引率して海なんか行ったりしなかったのかな。きっと行ったよね夏に。サマーシーズン到来してから。なんなら露伴やミキタカやトニオさんも連れて。一度くらい、膝まで裾まくりした承太郎さんが浅瀬でヒトデ拾って「なんすか、承太郎さん」「おぉー、ヒトデだぜぇー」「これはなんていうヒトデですか?」「うん…」なんて会話をしたよねきっとね。なんか涙ぐんできた

やっと休みだ…と思ったら夫が、彼岸だから実家に行こうとか言い出した。頼むよ。勘弁してけろ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!