GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部23話観た

承太郎さーーーん!(絶叫)

まずいぜとか喋ってるヒマあったら飛びのいてェーッ!

そして、何年経とうとこみ上げてくるのは康一君への腹立たしさである。なにちょっと強くなったと思って生意気語ってんのよこの田吾作が!チビすけが!言われた通りにしてなさいよっこのブタっ鼻!

あー腹立った。彼の悲鳴を聞きながらずーっと腹立ててました。そしてact3です。わたしはどうもねえ、本体である康一君がどんな能力かわからないのにスタンドはわかってる、別人格で性格まであってそれが康一君とは大分違ってる、あの辺りがちょっと納得いかなくてね。そして「音をしみこませる」「触れた者に音を実感させる」と来たのに突然重力って、なんで?と思わずにいられない。なにやら「音の重み」とかなんとか聞いたけど、そりゃ屁理屈ってもんだろう。最後までちゃんと音で行って欲しかったな。

そしてなんといっても来週の康一君がものすごく楽しみです。あのセリフをきっちり演じて欲しい。聞く者の背筋に鳥肌ものの演技をお願いしたい。あそこの康一君は本当にかっこいいからね。今殺されるという場面であんなふうに矜持をみせたキャラはなかなかいないと思うよ。その後の承太郎さんもなあ。かっこよさでは結構上位だと思いますが、なんともつらいかっこよさです。

仗助に治してもらった後で、康一君謝ったんだろうなあ。心の底から謝罪しただろう。そしてもう二度と承太郎さんの指示には逆らうまいと思っただろうよ(笑)あっそうそう、あの「人生の教師と思うべきだったのだ」のセリフカットされてたよね、どこかに入れてね!無理か?あっそういえばあの時康一君、承太郎さんのことを「エラそうにしている説教好き」とかぬかしてたよね。ふふふふ。やっぱ許さん。

ジョジョメダルゲームで、今康一君と由花子さんのラブラブSSRが配信中で「ほほう」と思いましたが、仗助は億泰とのコンビメダルだった。うふふふふ。これ欲しいなあ。育てたいな。

あとうちにあまり見かけないアヴドゥルのSSRが来て、あれっこの話したっけ?忘れちゃったぞ…してたらすみません。あのね、ホルホースに向き直って「焼き尽くしてやるッ!」て胸の前でバッテンマークにしてるポーズのアヴドゥルさん。「炎の生物探知機」がコマンドスキルで、かなりの広範囲の円形タイプで結構高火力です。あと、ターン終了後だかで相手に弱点を付けてこっちに向かせるおまけもある。アビリティは味方に触るとそいつが強くなる。名前は「魔術師の援護」いい名前!

ただ、これはバグだと思うんですが、一度相手を全滅させた後、相手に援軍が来た時、スキルゲージが溜まっているにもかかわらずこのアヴさんコマンドスキルがうてないのです。他のキャラは全員ピカピカ光ってるのに。なんでだ。「わたしは慎み深い性格なのだ」

まあでも、アヴさんのSSRは初めてだしそこそこ強いので嬉しくて育ててます。「あばよ、イギー」のポルナレフのSSRを育ててうちの2トップにしようかしら。

気が付いたらもう9月。うーん、打鍵が出来ません。仕事がな。きつくて。

それに年末にはおともだちのくーがの御本に参加させてもらうのだ。あらすじは考えましたが。

ちょっとあせってきました。焦るの早過ぎるか?でも一か月ってあっという間だからね…

拍手して下さった方、ありがとうございます!