GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

地震や10や桜や

九州の方々大丈夫ですか?余震が続くので充分にお気をつけください。

Windows10にしなさいよしなさいよとupdateがしつこい。あなたもそうでしょう。

してしまったら最後絶対に「ああ、しなければよかった」と思う事柄が続出だろう。目に見えるようだ。ちょこっと調べただけでDVDが標準装備でないだのナントカが使えないだのあれこれ出てくるくらいだし。

それにプリンターは前XPで使っていたやつで、最初8.1でも動かなくて8.1で使う方法を調べて「このプラグインをダウンロードして、それから」だのなんだのやってようやく動いたのです。10になったら多分また動かなくなること請け合い。

もし不都合があれば8.1に戻せますとか言っているが、それを保証するものは何もない。「予期せぬエラーが生じました。テヘッ」で片付けられてはたまらない。

というわけで今ちゃんと使えている8.1でわたくし充分でございます。これ以上のアップデートは望みません。10にしなさいよ、今週の何曜日にしてみますからね、いいですねだのと言ってくるのをそのたびに「しません」「取り消し」とやり続けていたら「無償アップデートは7月までです」と言ってきた。脅す気か。圧力には屈しないぞ。帰れ帰れ(ちゃぶ台や座布団が飛ぶ)

ちらっとジョジョ

2話を見ていて、「あーあー仗助の家天井穴だらけにされてもうめちゃめちゃだよ、お母さんが帰ってきたらなんて言い訳するんだか」と言った私に夫が「仗助がスタンドで直せばいいだろう」と言い、私「あっ」(今気が付いた)

さんざん「お前のジョジョ好きなんてその程度だ」呼ばわりされました。ええはいそうですよ私は3部専門なもんでね、ええどうもすみませんね

昨日は例によって桜地獄でした。

自治体によって、スタンプ捺し人間に対しとても協力的なところと、「ウチが企画したイベントじゃないんでねースタンプ?ああ…どこかにある筈ですけどね…誰か知ってる?」的なところがありまして

昨日行ったところは、後者の中でも最右翼ではなかろうかと思われます。敢えてどことは申しませんが。きゃつらのせいで疲れが倍加しました。

早く終わればいいな、イベント期間。あと何年だ。これ全部回れるのなんて、時間と金が有り余ってる人だけだよ(弱音)

そんなスケジュールなものでさっぱり打鍵できません。わたしゃ家の中で打鍵していたいのに。仕事してるか、桜見物に引きずり回されるかのどちらか。よく倒れないな。桜が助けてくれてるのかな。「お疲れ様です」

桜が散ったら少しは楽になると思うのでそうしたら打鍵します。

拍手して下さった方、ありがとうございます!