GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

The Only One

本日1回目の日記でございます

あなたの脳内MADにお使いください。な曲

清貴の「The Only One」

これも「夜の歌」カテゴリーの曲です。

そしてまた、これも歌詞は中身があまりない。「その手を離さない」「悲しみだけを瞳に映さないで」「もっと素直に生きられるなら」「二人でいれば見つけられる」の辺りの言葉をちりばめてある感じです。具体的に何かの情景を思い浮かべようとしても浮かんでこない。

なのでメロディーと、男の歌声に聞き惚れながら雰囲気に浸ってご自由に映像を想像して下さい。まあ大体、強がって無理して頑張ってる片方に、もう片方が「いつでも俺がついている」て言う感じのを想像すればいいと思う。サビのところの「ユー ディー オーンリー ワ~~~ンかなしみだ~け~を~」って盛り上がるところで、なんなら後ろから羽交い絞め抱きをするとかもグーよ。一言アドバイス

清貴という人は歌は上手だと思うんですが、時々居る、手をひらひらさせてそれに合わせて声をくねくねさせる歌い方の人で、って何言ってるのかわからないでしょう。すみません。曲を一回聴いてもらうとわかると思う。オカズがちょっと多すぎて胃もたれする感じですね。オカズを減らして真っ直ぐ歌った方がもっといいと思うのですがどうでしょう。余計なお世話ですが。