GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ほっとけないよ

あなたの脳内MADにお使いください。な曲

楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」

これはまあまあ歌詞に意味があって、歌詞の情景を頭の中で作れる方だと思います。

傷ついてひとり涙を流しながら立ち尽くしている相手に、そんな君を放っておけない、と訴える側の一人称の歌です。曲の雰囲気は明るく前向きでグイグイでちょっと暑苦しい、訴えてくる相手が嫌いだったら「うるさいッ」と叫んで押しのけたくなる感じ(笑)

そういうタイプのPVもいいですけどね。歌ってる方がもう入り込んで悦にいって「ほっとけないよぅ~君を早く強く抱きしめたい」とのけぞってて、歌われてる側が勘弁してくれで逃げていく。まあでもとりあえずは相思相愛のところで考えてみてください。

ただこの、涙流して立ち尽くしてる人が、なにゆえに泣いているのかというところが曖昧で、「叶わない夢はみないと泣きながら、ホントは今でも心に吹く風を感じているのに」とか「諦めた夢は最初の1ページ これから始まるドラマはまだ誰も知らない筈」とかいう歌詞からすると、人生において目指していたものに手が届かなかったのか?具体的にはなんだろう、職業?独立?外国に行くチャンス?とか考え出すと途端に矮小になってしまうが

それとも誰かに失恋したということか。こっちでもわからなくはないですが。心底好きだった相手、でも相手は別の方を見ている。決してこっちを見てはくれないと思い知らされることがあって、自分では駄目なのだと苦くつらく噛みしめている。その姿に向かって、そんな君こそが好きだと訴えている。

ん~どうだろう。そっちで考えた方がスムーズかも知れませんね。

昭和のにおいプンプンな歌なので、フィルムも全体にセピアっぽくして、フィルムに傷をつけて想像して下さい。細かい指示

打鍵はすきまをぬってやってます。

もうちょっとお金持ちだったらなあ。もう少し募金するのだが。ごめんね。

でも募金箱に入っている千円札を見ると、日本もまだ捨てたもんじゃないと思います。

オモライくんにコメント下さったDさん、ありがとうございました!

返事をどこでしようか考えましたがオモライくんのところでコメント返信にしました。