GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

美容院でその2

なぜその2なのかというと、

かつてそっくり同じ内容で日記を書いたことがありまして

「頭がもっさりしてアニメオタクみたいになったので久々に美容院に行きました。待ってる間に渡される女性セブンだか自身だかなんだかで、毎回こういう場面でだけ読む冤罪マンガがあるのだが、何故かいつまでたっても終わらず、冤罪の青年が『どうせもうダメなんだ』と言って泣いている。警察の上層部は癒着しててダメ駄目で、下っ端の女性警官だかなんだかが必死で頑張ってるがどうも今一つといった内容。何回髪を切りにいってもその度に載っている」

といったような。

そして今日休みだったので例によってアニメオタクみたいになった髪を切りに美容院に行ったらば。

そのマンガが「ついに、次回で最終回」になっていました。おおおー

ちなみに冤罪は晴れてました。当たり前か。ああでも良かったよ。髪切るのがもうちょっと遅れていたらこのマンガの最終回に間に合わなかったかも知れない。

今調べたら前回この内容で日記を書いたのは去年の7月でした。あれから7か月も経ってるぞ。その間、まああれこれあったんだろうけど、まだ続いていたのねえ。なんという気の長い。

近々、新しいお客さん2人の担当になりますので、その前に頭がさっぱりして良かったです。やはり第一印象がアニメオタクはね。うむ

でも、美容院で「はいできました」の時は、あらいいわね。みたいなのに、うちに帰って一回髪を洗うとなんか…なんか違う…あのおしゃれ度はどこに洗い流してしまうのか。

明日からいろいろいろいろ積み重なって大変です…

脳内のいちゃいちゃカップルにパワーを貰ってガムばります。