GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

日によって気温が10℃近くゲインしたッ!

昨日のマイナスを逆に利用するなど抜け目のない奴!

頭は大丈夫か。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!お久し振りです、ご無沙汰いたしておりました。お元気でいらっしゃいましたか?お声かけて下さってありがとうございます!とてもとても嬉しいです。

新年度ですねえ。春の、清々しい別れの匂い、何かとの離別と新しい風景との出会い、は嫌いではないのですが、うぅーん今年の新人さんがちょっと、まれに見るでくのぼうでした。今までいろいろ困ったことをしでかす人は居ましたし、私自身が迂闊で粗忽で人のこと言えないのは承知の助ですが、それにしても過去最強の過保護なボンクラ。すみませんさっきからお聞き苦しい言葉を。だってねえ、少しは期待するじゃないですか。2人抜けてぢごくが広がっていたけど、これで多少は楽になるかなって。ならなかったね。むしろそいつに手を取られ続ける分余計に仕事が増えました。今月まだ2日しか休んでないよ。悪い子ではないんですがね。親が甘やかして全部世話してやって何一つ教えないまま22歳になるとこうなるんだなあ…

心の支えの虹捜索ね!ホントそうです。私がこの喜びを持っていなかったらと思うとゾッとします。いや、想像できないな。アイドルに憧れる、映画スターに憧れる、彼や彼女のためにお金をつぎ込み、映画を観たりテレビを観たり歌を聴いたりして、コンサートに行って本物を見て、出待ちしたり今夜泊まるホテルで張り込んだりする。なんか古臭い姿ですが(笑)そういう一連を考えてみて、私がそれをやったとしても、今現在私が没入している、架空の人物(言っちゃったよ/笑)同士の恋愛とか冒険とかふとした日常とかを脳内で捏造して、それを文章化して打鍵する時の興奮、うまく彼の悲喜こもごもを言い表せたような感じがした時の充実感、うまく彼らをいちゃつかせられた時の達成感、もうやめますがそこらへんの喜びとは、比べ物になりません。まあ私がそんなにも血道を上げる好きなスターをもったことがないのでそもそも比較が出来ないんですが、その…『誰でなく、自分がやっている』濃度がまるで違う。アイドルに憧れて行える事柄の中に、自分自身の考え方や、技術を投入する部分が、…あるのかも知れませんが、やっぱこうやって好きな気持ちを組み立てて文章化する行為のようには、自分というものを出してないと思う。とにかく!架空だろうと二次元だろうと現実のアイドルに熱を上げるよりずっとずっと私のエネル源になってくれているのですよ彼らは。そうだろうなあみんな。

へえ、ポルナレフの中の人が吹き替えを。私最初に3部アニメのPVを見た時、もちろん最近の声優さんなんか全然知らなかったし、声の区別がつかんと思ったのです。今では絶対間違えないもんね。そうそう、別の場所で声を聴いただけであっ承太郎だ。誰それだ、ってわかりますもんね。まあカーズ様はもともと有名だったけどね(笑)柱の配役もバッチリ合ってましたね。力を込めて手を抜かずにアニメ化してくれたんだなあと思うと嬉しいです。エシもいいんだけどワムウがなあ、ぴったりだったなあ。「ワムウッ♡」

赤羽の話も打ってます!ゆっくりじっくりやってます。なにかというとすぐ脇でエジプト人とフランス人がいちゃいちゃをおっぱじめるのでカーズ様顔に縦線入ってますが、もう少し打ったらアップします。

はい!お互い、頑張ってゴールデンウィークあたりまで乗り越えましょう!またいつでもお声くださいね!お待ちしております。