GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

今日のいて座

我が家の朝はめざましテレビを視聴しています。理由はありません。前から観ているから、というだけです。アナウンサーがバカみたいに仲間うちできゃっきゃはしゃいで変顔したりキャラ作ったりしてて「いいからただニュース読め」と思いながら観ています。まあどこの局でもそう違うまい。

この頃なんだか画面に出てるテロップが結構な頻度で間違ってるんですよ。ヤフーニュースで、めざましテレビででずにーのキャラの名前を3つも間違っててファンが激怒とかいうのを見かけましたが、まあそういう間違いも多いですが(観ていると『さきほどのナニナニが間違っていました』とアナウンサーが言うことがしょっちゅうある)単純に、誤字が頻繁にある。てにをはが変だったこともあった。本当だよ。これ、一応は公共の番組であろうに。新聞やテレビではそういったことは絶対にないとされていた時代もあった気がするのですがね。もはや朝のニュースショーなんて、チェック機能に関しては個人のブログや動画とそれほど違わないものになっているのか。

で、言いたいのはそういうことではなくて

めざましテレビでは星座占いをやっています。他の局でも似たようなのをやってるのかな?

今朝のワースト12位がいて座だったのです。観た瞬間「ええ~~~」って言ってるポルナレフが目に浮かびました。

『うまい話に騙されるかも。うかつに話にのらないで』ぴったりだぁ~。ポルは美人が寄ってきて「あなたってステキ」とか言ったらすぐアレですからね。今までも騙されてお金取られたりしてきたんだろうなあ。全くもう。

今日のラッキーパーソンが『変な寝癖の人』「これ完全に花京院のことだよなあ」「何を言ってるんだ。これは寝癖じゃないっ」「寝癖じゃな」「寝癖だぜ」「寝癖だな」「アギ」「あなたたちまで!」花京院にラッキーにしてもらってちょうだい。

今日の運気回復メニューが『かっぱ巻き』あらやだ!もう完全にアヴさんと2人向かい合って座ってかっぱ巻き食べてるとこ想像しましたよ。「へえ~これがなあ。これのどの辺がカッパなんだ?」「カッパはきゅうりが好きだという言い伝えがあるのだ」「ところでカッパって何だ?」「日本の妖怪だ」延々と話しながらむぐむぐ巻き寿司を食べ続ける。フフフ。

そしてっ!今日の回運のおまじないが!『鏡の中に映っている自分に向かってウィンクする』

あ~っすごくポルっぽい!もう聞いた瞬間、顔を洗って顔を上げ、タオルで顔を拭いながら洗面台の鏡を覗き込み、「ん~今日もイイ男だぜ!」なんつってからウィンクして笑う一連が見えまくりました。イイ、イイ!

鏡の中っていうとJガイルを思い出しもしますが、この際あの野郎関連は終わった後ってことで。何なら、鏡の中を覗くと後ろからやってきてこっちを見ているアヴさんが映りこんでいて、それに気づいて「お」なんて言ってバチーンてウィンク飛ばして笑う。その顔がすっごい男前でセクシーでおっとな~で、アヴさん正直ドキリとするんだけど、「わたしにウィンクしてはまじないの効力がないぞ」「あっそうか」なんてやりとりしてごまかす。自室に引き上げてからまた思い出してちょっとモヤモヤしてドキドキするアヴさんであった。でへへ。

星占いはいつも、自分より彼や彼らの今日の運勢は…と思って見ているのですが、今日はホントどんぴしゃりでしたという話でした。