GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

春だ春だ。

いいなあ、ストーブ焚かなくても寒くないって。

…ちょっと寒い気もするけど気のせいってことで。春だ(強制)

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

おおーいらっしゃいませ!すみませんご無沙汰いたしております。お元気でいらっしゃいましたか。相変わらず美味しいものを召し上がっておられるのでしょうね!お薦めのコンビニ新作などありましたら教えて下さい。

そちらの桜はもう終わりですか?もったいないのでチラッとでも見てください!こっちはまだ全然です。わずかに5輪くらい咲いて「開花…です…」と地元の気象台がとりあえず言った、程度です。咲くのがものすごく楽しみなんですがわざわざは観に行けません。が、仕事の通り道で桜の並木があるので、その下を通る時にはコーヒーと甘い物でも買って通ろうと思います。うーん、ささやか

新人さんなあー。いや、それなりに、自分が就く仕事がどんな内容か、どんなことが必要となっていくか、このネット時代にちょっとくらいは調べませんか。「これこれこういうことをやっていくのだが、自分は不足している」となって、それが入社する前にいくらでも鍛錬出来て身に付けられる能力であれば、身に付けようとしませんかね。堂々と真正面から「え、〇〇?私できません」て言われたって聞くと、これは…ちょっと、不安が増す。頑張って教えて一か月後に「辞めます」って言われたら、脱力感半端ないよ

そうなんですー!北岡先生の中の人、ご結婚!わ~良かったね!

なんか、「奥さんが有名芸能人で、旦那さんはそれよりはちょっと有名でない特撮出身者」(遠慮がちな表現をしています)な組み合わせって結構あってその仲間入りですが、絵面を見るとなかなかお似合いのカップルですね。私はもちろん、テレビで見る一面しか、ふたりのことを知らないんですが、でもなんとなく、ざっくばらんに話が出来てそうな、同じことで大笑いできそうな雰囲気を感じます。幸せになってほしいな!と思いました。ユゲさんと家族ぐるみのおつきあいだ。

おお、じゅんれつのファンのお友達がいらっしゃるんですか?ええそうなんですよ先生も一員だったんですよ(笑)まあ私も、先生とカブトライジャ―とギルスの他は誰だっけ状態ですからね。ガオブラック居たんだ。そうか(笑)

そうそう、イチジョーさんと言えば、昨日母の家でしか観られないBSを観ていたら、なんだっけ、高橋克なんとかの時代劇をやっていて、落ち着いた雰囲気で横暴で一方的な大店の旦那様の役がイチジョーさんでした。もう、鬢のところに白いものが混じっている歳の設定であった。そりゃそうか。相変わらずいい男でしたよ!イチジョーさん、あれだな、トンちゃんの役で運転手やってるより、時代劇の方が若々しいな。ホントに冗談抜きで、黒紋付きで同心でもやったら、似合うと思います。なげろ、銅銭。

オのつく方をテレビで見るたびにSさんも観てるかな~と思ってます。そういえばオのつく方がCMしている花粉の薬はよく効くらしいですよ。

ぜひまたお話しにきてください!お待ちしております。