GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

生まれ星座

あなたの好きなキャラは生まれ星座や誕生日などの設定があるでしょうか。

結構ある気がするな。私の好きなキャラは大体が設定されてる気がする。なんとなく漠然と言われている「ナニ座は、こういう性格」などを当てはめて決めてるのかな。だよね。全く関係なく、「ただ、なんとなく」では決めないよね。…どうなんだろう。

おうし座は必ずガッハッハって笑う猪突猛進で田所迅みたいな人という設定ですが、雄牛だからなの?随分短絡な気がするが

私はそのキャラの生まれ星座や誕生日設定を聞くとやっぱり、そのキャラが生まれた日や、ものごころついたころの誕生日の風景を思い浮かべる。大概そうか。冬生まれだと特に、雪が降っている日にプレゼントをもらって嬉しそうなあの人の子供時代、なんてのを想像してにっこりします。

というわけでポルが初雪の降った日に生まれた、なんてロマンチックはどうですか。旅が終わって一緒に暮らすようになってから、そのことをポルの口から教えて欲しいな。

ポルも仗助くんみたいに派手なセーター似合うと思うな。マフラーも可愛いと思う。ミトンも可愛いと思う。ぜひ冬のフル装備で鼻赤くしてはしゃいでくれたまへ。あーーー可愛い。