GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ブログのデザインとかハンドルネームとか

この世には沢山のブログのデザインがあります…が、どうもこの、えー、忍者さん。の、ブログのデザインはそんなに無いね。時々思い出して探してみるのだが全然増えてないし、なんか使いづらかったりカッコ悪いのしかない。随分な断言である。忍者さんごめんなさい。

以前、掲示板を日記代わりにしていました。レンタル掲示板。ちょっと頑張ってタグとかいじれば、自分の好きなようにカスタマイズできるやつで、頑張っていじったのを覚えている。時々失敗して真っ黒なバックに黒い文字で、世紀末~、な世界になったりしていたっけ。

使いやすいしログをとっていてくれるし良かったのだが閉鎖になってしまった。残念です。

あっ今ものすごく恥ずかしいことを思い出した。やたら親し気に書き込みをしてくれた人がいて、その人が「がんがれ~」と書いたのだった。2ちゃん用語ってやつですね。私はその当時は知らず、「頑張れって意味かしら」と真面目に考えた。質問しなくてよかった。

あとキャラクターの名前の文字をわざと違う字で書くことあるでしょ。億泰を億安とかってさ。あれも知らなくて、「字が違う」と思って…これは指摘したような気がする。ああ恥ずかしい。相手は「あ~コイツwww」と思ったんだろうな。トホホ

これは私ではなく、ラジオのパーソナリティですが、随分前です。まだネットが普及し始めた頃でした。ぴーひょろろーでんでんでんでんで繋がったり、ISDNが速い!とすまっぷがCMしてた頃だと思う。ラジオで「次のお便りです。ハンドルネーム、誰それさん。ハンドルネームって、自転車のハンドルのことでしょうか。自分の自転車に名前を付けたってことですかね」と言ったのである。これははっきり覚えている。うわあー、今山ほどのリスナーが突っ込みを入れていることだろうと思ったっけ。テレビとかラジオの仕事をしている人は、やっぱり、ある程度は、今話題になっている、なりつつある事柄も、頭に入れておかないとね…

新しいお客さんのところに今日行ってきました。私が「ヘブンズドアが欲しい」と思わなくていいお客さんだといいな。

カイロの2人の話を打ち始めた。でも赤羽を先にやりたい気もする。