GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ハニューさん

今日パレードしたね。天気が良くてなによりでした。でも夏のように暑い日で、ハニューさん脇の下の色が変わったんではなかろうか。そんなこと心配してやらんでもいいか。

ハニューさん見たさにずいぶん遠くからたくさん人がやって来たんだろうなあ。東京はもちろん、一番遠くてどこら辺だろう。関西?まさか九州の方からは来ないだろう?いやわからんぞ。そうか?誰と話してるんだ

昔、「はにゃ~」というのが口癖のキャラがいたように思う。はに丸かな?いや、それはいいのだが。しかしハニューユヅルってすごいかっこいい名前だね、ってこの話前にもしたな(笑)だってさあ、苗字もかっこよければ名前もかっこよくて、しかも悪目立ちするタイプではなくさりげなくてセンスが光って日本的という。苗字と名前、千載一遇のコンビネーションだと思うよ。佐藤さん鈴木さんで突然ユヅルって言われても。佐藤さん鈴木さんすみません。

やはりそういう名前をつけるセンスの人だからフィギュアスケートを習わせたりするのだろうか。なんかそういう気もする。これも前に言ったけどF1ドライバーって結構あんまりいない名前の人が多くて、やはりそれはそういう名前をつける親は子供にカートなんかをやらせるんだろうなと思ったんです。多分あたってると思う。男でフィギュアスケートやる人もそういう流れかも知れない。