GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

ゴールデンウィーク突入だ!

頼むから会社の前に路駐しないでくれ!と言っても無理ですが…

生協やコンビニにも行けない。停められなくて。なんかこう、業務用駐車場を確保して欲しいと思う。ただ、業務中だということを証明するのが難しいけど、…なんとかして証明するから、休みで浮かれてるやつらが停められない駐車場を確保して欲しい。頼む。誰に。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> 拍手 さま

いらっしゃいませ!おお、るのつく食べ物…「魯肉飯」ですか!すみません知りません。今調べました。おお~、美味しそう!豚肉どんぶりですね。甘辛くてあまじょっぱくてとろみがついていて、ごはんがごはんがススム君。腹が減って来ました。ニセでもいいから作ってみようかしら。ああ、ルッコラはありかも知れませんね。ひらがなでるっこら。よっこら。あと、けの欄がケーキしかないんですよ。ケ…ケ…ケも無いか?毛ガニ。ケロッグ

ゴダイは世界中の食べ物を知ってるでしょうね!色鮮やかな異国情緒たっぷりの食べ物絵本。食べ方が変わっていたりちょっとグロかったり。広がる世界への小さな入口って感じです。ところどころにゴダイの豆知識が載っている。大概は世界の文化についてだけど、突然『イチジョーさんのかいきゅうはけいぶほなんだよ。しってた?』とか載っている(笑)チビッコは「イチジョーさんてなに?」って頭上に疑問符を飛ばしまくるのであった。この本欲しいわ。

こちらこそ、とても楽しい気持ちになりました。ありがとうございます!またなんでも一声下さいね。

> Sさま

いらっしゃいませ!そうなんですよ、換気扇の穴の下に、巣をつくる材料の木切れとか葉っぱとか固まった泥とかがぽろぽろ落ちていて。うぉぉ、作ってる作ってる!頑張れ、マイホーム。

なるべく「ここは安全だな」と思ってもらえるよう、さりげなくなにげなく素通りしてるんですけど、こちらの姑息な気遣いが伝わるといいな。ああ~いいですねえ、Sさんのとこはもう卵が!チョーうらやましいです。うちも隣りの換気扇からぴよぴよなんて聞こえる日を願ってやみません。

カップルの話、いやいやもえたもえた。もう完全私にもあのふたりのいちゃつく姿で変換されました。「うぉ、なんだよこれ!動くぞ」「危ないからこちらへ来い」「びっくりしたぜ」いちゃいちゃ「どこいくんだよ!俺も一緒に行くぜ」「そうか」いちゃいちゃ「ふぁーあ、眠たくなっちまった」「少し眠るか」「おう」ぴとっ。ウボアー(口からオリゴ糖

あーもう、仕事が多少きついとか余裕で乗りきれますね。大丈夫です。オッケー。

なんですと!柱の3人組が!?これは期待だ…サンタナ涙目でしょうがごめんね。すごい期待です。小さい丸いところにぎゅうぎゅうづめの3人。あとなんだっけ、お知らせのところにエシディシワムウカーズ様のなんだかが…強化されたの?よくわかりませんが…3人並んでてとても嬉しかった。ああほんと、トリオメダルなら柱の3人か、アヴポルイギーの3人ですよ。ねっ!ばんだいなむこ!たのんだよ!ばんだいなむこ!

私も「ガシャ回すかな…でも別に露伴とか要らないし、やめとこ」なんて言ってますが、これからは意識的に貯めて行きます!がんばりましょうね!

グーなお知らせありがとうございました、またステキ鳩カップルの話などなんでも聞かせて下さい。