GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

リューキの夢

聞いてください。

2013年も三ヶ月過ぎた今現在、リューキの夢をみたのよ。

なんかね、私は城戸君みたいなんだ。必死で走って病院のロビーに駆け込むと、蓮とか手塚とかユイちゃんとか吾郎が居て、どうやら北岡さんが刺されたみたいなんだよね。で私が皆に「大丈夫なのか」って聞くと皆口々になにやら喋って、吾郎がものすごい深刻な顔してんだ。で「一体どうしてこんなことに」とか言ってふと見ると皆の中にちゃっかり北岡さんが居て「ん?」みたいにこっちを見ているという。

そういう夢です、が、その最後の北岡さんがモーレツにかっこよかったの。あんなかっこいいアングルと目つきの時って本編にあったっけ、と起きてから思い出そうとしましたが思い出せません。

アホみたいなシーンでしたが北岡さんのかっこよさですっかり気分の上がった朝でした。しかしなあ。

しつこいが、2013年も三ヶ月過ぎた今現在に(笑)自分、偉いぞ。夢はみようと思ってみられるものじゃないからな。

北岡さんは露伴と通じるところがあるかも知らんな。まあ露伴は「この俺が金やちやほやされるために漫画を描いてると思ってるのか」と怒ってましたが、先生は金やちやほやされるために弁護士をやってる気がするしな。少なくとも金は外せないし。

クーガ、打ってます。まだですが。

今は、一条さんがあることを思いついている。

「XPが終了…そうか、8に入れ替えればいい」「スペックが足りないんじゃないですか」「………」

そういえばマンダ久子の湯けむり殺人事件をやる気がしたな。てことはトンちゃんの一条さんも出るのかな。切ないな。

ヤマト観た。

なぜ合唱。でもあの曲でヤマトが復活するシーンには、自動的に涙が出ました。あと島が明るくてうるさい。

拍手して下さった方、ありがとうございます!